17歳9ヶ月で神様のところへ旅立ったおばあちゃん犬と、元気いっぱいの猫と、そしてお馬さん話のブログです。
チロちゃん予防注射に行く
2017年09月25日 (月) | 編集 |
チロちゃん、予防注射に行く

今年は、「ビビリすぎてのオモラシ」なし。
きったないお耳をお掃除
伸びた爪もカット。
お口はどうしようもなし、、、。

採血は問題なし。
体重は4.6kg

「去年のオモラシのこと言わないで」
チロ


[READ MORE...]
忙しすぎるわ!
2017年07月25日 (火) | 編集 |

なんなの、この忙しさと不運さは?!

「おかーさんは忙しくてあそんでくれないし、ミー太、脱走しようかな」
ミー太 脱走考案中

脱走しても、探す暇ないからね!

[READ MORE...]
ネコ、回復。でも、暑すぎ。
2017年07月14日 (金) | 編集 |
ミー太、下痢なおりました。
1週間かかりましたが、元気になってます。
2階(オバアチャンが来ない)で、甘えたしています。
エアコンに近いニンジンおばさんのベットが占領されました。

それにしても、暑い。 インドみたいだ、、、。
お馬さんになんて、乗れないわ。
[READ MORE...]
ミー太下痢
2017年07月09日 (日) | 編集 |
ミー太7月6日から下痢。
水溶性便からやや軟便になってきたが、まだ下痢。
食欲はいつもの3分の1程度。

ということで、Y先生へ
(獣医さんてえらいわよね。日曜日もやってるのよね)

特に問題なさげ。血液検査もいらないでしょうとのこと。
念のため、お薬と療養食で5日間経過観察となりました。
お外に出さない(外で変なもの食べたり、虫さんもらったら大変)ようにとのご指導。

しかし、やっぱり食欲なし。
療養食(ロイカナ 消化サポート)は食べてくれません。

さらに、その後、お馬の稽古に行ってる間に、
ニンゲンのおばーちゃんが、外に出す。療養食を捨てる!
ジャーキーとか、缶詰とかを食べさせる。
そして、ミー太は吐く。
ニンゲンのおばーちゃん、「吐いた!馬鹿ネコ!大嫌い!」と騒ぐ。

あの、、、ストレス性の下痢と思います。
ミー太とオバアチャンの相性が悪すぎです。

「僕、寝る」
ミー太 悲運



[READ MORE...]
ミー太の家出
2017年06月20日 (火) | 編集 |
「僕、ミー太、先日、1.5日間家出しました。

ニンゲンのお婆ちゃんに、嫌われてるので、家出したくなったのです。
『アホ猫、嫌い。犬がかわいい、犬が賢い』と本気で言われます。

どうもニンゲンは年をとると、猫と本気で喧嘩するそうです。
賢いミー太が、配慮してあげないといけないのだけど、時には家出もしたくなります。

今回は、やさしいオカーサンを思いだし、お腹も空いたので、家に戻ってきました。

う~~ん、ミー太、悩むわ、、、」

脱走猫ミー太

[READ MORE...]