17歳9ヶ月で神様のところへ旅立ったおばあちゃん犬と、元気いっぱいの猫と、そしてお馬さん話のブログです。
テンポ様、虹の橋を渡る
2016年07月16日 (土) | 編集 |
テンポ様、2016年7月12日に
27歳で天国に行きました。

やっぱり悲しいね。 

春、モコモコだった時のテンポ様↓
春のテンポ様


[READ MORE...]
テンポ様がんばってます
2016年04月10日 (日) | 編集 |
テンポ様
爺さんになっても頑張ってます。

「いつもバナナおおきに。
爺さんになってもて、ニンジンは固くて食べられへんねん。
バナナは柔らかくて、美味しいわ」

テンポ様2016

なんとなく、お爺さんテンポの記事は公開したくなりました。
踏ん張れ、テンポ。 踏ん張れ、熊本、大分、阿蘇、、、。
[READ MORE...]
私はテンポ、オーストラリア生まれ
2014年10月09日 (木) | 編集 |
今日は、ニンジンおばさんが、ビビっているテンポ様のご紹介。



「私がテンポです。上級者さん以外お断りです。」
「なにか、ご不満でも?」

私がテンポ様、オーストラリア生まれ


へへ―(土下座)。
不満など、ございません。
テンポ様にのるのは、100年早ようございました。


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


テンポ様、お若いころには、国体にも行かれたのですか、、、、。しかも、障害で。
恐ろしや、、、、。
2014年10月04日 (土) | 編集 |
その恐ろしい出来事は、10月4日土曜日の夕方に馬場で起こったのでした。

配馬表を見たときに、その予感はあったのでした。

テンポ様、、、。
9か月ぶりのテンポ様、、、。
走ったら制御不能のテンポ様、、、。
乗る前から、ビビリマクリのおばさん。

そして、それは、おこったのでした。
駈歩時、テンポの頭がぐっと前に出た。
その時、なんと、手綱が両手にない!

「坐れ」「落ちるな」と自分に命令して、姿勢を整える。
「手綱とれ」と自分に命令して、ツーポイント体制で手綱を確保。

この間、多分、5秒程度。
自分の行動をすべて、はっきりと覚えている。
事故にあったとき、スローモーションで覚えていることがあると聞いていたけど、まさにそれ。

手綱とった後、オバサン、真っ青。
指導のTE社長も真っ青。

本当に、危なかった。

要、大反省。 
本当に、テンポにも怪我がなくてよかった。



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


「ハミ受けできるかな?」まであと93鞍?!。 でした。
背筋力
2014年01月13日 (月) | 編集 |
テンポ様でお馬の練習です。
先生はS先生。

特別レッスンの効果は、、、。
膝はちょっと伸びました。

オヘソは、、、。
要するに、体の背面の筋肉が弱いことを確信するにいたりました。

テンポ様には爆走されないものの、
輪のり(右手前)の途中で、エンストです。

S先生からも「意識して、なおそうとしているのは分かりました」
で、私は、「意識するとやりすぎる⇒テンポ様はエンストする」ことがわかりました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村