17歳9ヶ月で神様のところへ旅立ったおばあちゃん犬と、元気いっぱいの猫と、そしてお馬さん話のブログです。
おサジ大先生すいません(お馬さん)
2013年03月03日 (日) | 編集 |
今日はおサジ大先生(馬)とTA先生(ヒト)でお馬のレッスンでしたの。
ムービーと2部班。

あー、、。
おサジが内に入って、ムービーを抜こうとする、、、、。
おサジが怒ってる、、、、、。

でも、洗い場では相変わらずの「好々爺」「大の仲良し」でしたのよ。
で、おサジ大先生より、ひとこと。
「ニンジンおばさん大好きだけと、もうちょっと上手になってください。
 お手入れはとっても気持ちいいけど、さすがにあの騎乗ではね、、、、、。」

おサジ、すいません。
右手が下がるのをなおしますわ。
だから、おサジ、長生きしてくださいね。

がんばれニンジンおばさん


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


おサジ大先生、デロデロ(お馬さん)
2013年02月06日 (水) | 編集 |
今日は、おサジ大先生とTE(社長)先生で お馬のケイコ。

アララ、「オヘソと顎のゴムつなぎ」イメージ作戦忘れていましたわ。
それでも、ゆるゆる、走ってくれてました。

手入れは、下唇マッサージで、おサジさん気持ちよくって、デロデロ。
最近、おサジ大先生とちょっとお友達になってきましたのよ。

これでいいんですわよ。
これこそ、ヘタッピーの正しい乗馬のケイコ。
おサジ長生きしてね。



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


馬場鞍談義(お馬さん)
2013年01月24日 (木) | 編集 |
今日は、おサジで3部班。I先生の指導で、お馬のケイコ。

おサジ大先生、部班だと別のお馬さんに。
内から、前を走るゴーンちゃんを、是が非でも追い抜こうとしますの。
お父さんのリアルシャダイの血が騒ぐらしいです。

実は今月は馬具のセール中で、みんな「何を買おうか」と悩んでいます。
そこで、久しぶりに、My鞍「Batesイノーバ馬場鞍エクステンド」の感想を書いてみますわね。

約半年この鞍で乗りました。
鞍を変えたからと言って、当然ですが、上達はしませんことよ。
もともと、「何も変わらない、どこも痛くない。窮屈でもない」鞍なので、相変わらずでございます。
逆に言うと、どこも痛くないので、この鞍を選択したということですかしら。
とはいっても、脚を後ろに引き過ぎる私にとっては、
Knee Blockに脚が触れていいたら、まあまあのポジションが取れているとの安心感がありますわ。

あ! 欠点は、多少重いこと。鞍ロッカーに入りにくいこと。鞍ロッカーの整理整頓が必須ですの。

皆さん、どうそ鞍の購入にお悩みくださいませ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村
今日もお馬のけいこ
2013年01月07日 (月) | 編集 |
今日もお馬のケイコに行きましたの。

今日は、おサジ大先生で指導はI先生。
ウィンディと2部班。

おサジ大先生、午前中に「大跳ね」なさったそうです。
そこで、拍車をとって、ゆるゆると乗りましたわ。
こんな、ゆっくり駈歩って、初めてでした。
以外と乗り姿が上品だったらしいです。

レッスン後、「一つクラス上がってもいいですよ」のお言葉。
否否 無理ですわよ。
私は、今のクラスで十分でございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村