17歳9ヶ月で神様のところへ旅立ったおばあちゃん犬と、元気いっぱいの猫と、そしてお馬さん話のブログです。
ルーイの前髪
2017年06月10日 (土) | 編集 |

番外編

「ポニーのルーイです。
前髪、シュシュしてもらいました。」

シュシュのルーイ

[READ MORE...]
デリちゃん、涙?の再会
2017年06月02日 (金) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

鞍の手入れは作業療法
2017年04月30日 (日) | 編集 |
革製品お手入れマニアの一言

乗馬をしていて、最も上手くなったのは、革製品お手入れ。

靴、鞄の目利と手入れは、自分でいうのもなんだけどプロ級よ。
うるさい靴屋さんからも、一目置かれています。オホホホホ~~~~。

鞍も、結構分かるようになった。
鞍のデザインも、もちろん大切だけど、
工房で完成した後、私たちの手元にとどくまでの管理は、
その後の鞍のコンディションに多大な影響を与える!
せっかくの職人さんの苦労が、輸送・保管で、水泡に帰することもある。

と、ブツブツ言いながら、今日も、ニンジンおばさんは、鞍の手入れをしているのです。

[READ MORE...]
か~わいいお馬さんたち
2017年03月21日 (火) | 編集 |
「みなさん、こんにちは。
おかーさんが、パスワードなんて、かけちゃってるので、
かわいいお馬さんの写真がみれないでしょ。
だから、春休み特別、お写真公開」
by神様ワンコのりちゃん


「僕、かわいいカイザー。一応、障害(鞍)担当」
やっぱり可愛いカイザーですよ

「僕、かわいいムービー。一応、馬場(鞍)担当」
やっぱり僕のほうが可愛いはずです ムービー


久しぶりにポチットね

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

[READ MORE...]
乗馬ヘルメット
2017年01月30日 (月) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請