17歳9ヶ月で神様のところへ旅立ったおばあちゃん犬と、元気いっぱいの猫と、そしてお馬さん話のブログです。
雪上外乗
2012年02月25日 (土) | 編集 |
冬の外乗

今年も雪上外乗にいきました。
北海道です。


雪が多くて、それほど乗れませんでしたが、
余った時間で、
ウニ丼食べて、
新千歳空港の万葉の湯につかって、
早目のチェックインで
飛行機の中でもお弁当食べて、
ゆったりと、帰ってきました。

こういうものいいものです。





今日は、サジタリアス
2012年02月25日 (土) | 編集 |
今日は、「おサジ大先生」こと、サジタリアスに乗りました。
1986 年生まれの大ベテランのお馬さんです。


拍車なしの見せ鞭で、そろりそろりと、お上品に乗らないといけないのが「おサジ大先生」です。
「おサジ大先生」は、「へたっぴ―」の騎乗で、ちょっとご立腹でした。
でも、レッスン後のリンゴとお顔マッサージで、御機嫌を直していただけようです。

人も馬も、終わった後に「今日は、楽しかったね」といえるレッスンにしたいと考えて、最近、馬に乗っています。
(上達できない弁解です、、、。)



今日はムービーさん
2012年02月19日 (日) | 編集 |
ぼちぼちと乗馬をしています。

今日は、ムービーに乗りました。
最近、ムービーとは、大の仲良しです。

やっぱり今日も、私は右足が動かせません。
右手前が悪いのは、ムービーのせいでなく、私のせいです。
ムービー、ごめんなさい。
ニンジンで許してください。

それにしても、私の右股関節の動きは硬すぎます。
これは、こまめなストレッチ体操しかありませんね。







ミー太です
2012年02月14日 (火) | 編集 |
ミー太です

ミー太です。

2歳と6カ月のオネエです。

ハンサム、かわいい、美人、素敵、日本一の黒猫といつも言われるので、ちょっと図に乗っています。

のりちゃんが大好きなのですが、お子ちゃまなので、のりちゃんには嫌われています。
のりちゃんの次に大好きなのは、エアコンの吹き出し直下のペット用ソファです。


のりちゃんです。
2012年02月13日 (月) | 編集 |
のりちゃん

のりちゃんです。

のりちゃんは、14歳と6カ月のおばあちゃんです。
緑内障・白内障、心不全と、慢性腎不全があります。

眼はあまり見えなくなりました。でも、14年以上同じお家なので、不便はありません。
耳もあまり聞こえなくなりました。でも、一番怖い雷が聞こえなくなり、ちょっと喜んでます。

心臓と腎臓は、さすがにしんどいです。
でも、のりちゃんは、腎不全のドッグフード(美味しくないけど)を食べ、お薬を上手に飲み、眼薬もさして、元気にしてます。

お散歩もできます。寒い冬は、お洋服着てお散歩です。
今日もお散歩で「長生きしてね」と言ってもらいました。
はい、のりちゃんは今日も頑張って長生きします。









のりちゃんとミー太
2012年02月12日 (日) | 編集 |
のりちゃんとミー太

おばあちゃんワンコ「のりちゃん」と、元気いっぱいの「ミー太」です。

のりちゃんは、ミー太が横にいて、ちょっと困り顔。

ミー太は、のりちゃんの横でお気入りの梱包用紐もゲットして、超御機嫌。
ブログ始めました
2012年02月12日 (日) | 編集 |
はじめまして。

ワンコと
ニャンコと
お馬さん
のブログを始めました。

初心者のおじさんとおばさんがガンバッでブログします。

よもやま話にお付き合いいただければ、嬉しいです。