17歳9ヶ月で神様のところへ旅立ったおばあちゃん犬と、元気いっぱいの猫と、そしてお馬さん話のブログです。
円山動物園のオオカミさん
2012年05月29日 (火) | 編集 |
札幌の円山動物園のオオカミさんです。
おばあちゃん犬のりちゃんではありません。
おおかみ

ブラシしてあげたい、、、。
ツヤツヤ黒猫ミー太
2012年05月28日 (月) | 編集 |
札幌の円山動物園の黒豹ではありません。黒猫ミー太です。
IMG_1928-2.jpg

ミー太「ミー太をほったらかしにして、北海道に行ったのは誰だ!3日分遊んで。」

それにしても、ミー太ツヤツヤ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
北海道外乗行きました
2012年05月28日 (月) | 編集 |
札幌の円山動物園のシマウマ君です。

IMG_1996-2.jpg

北海道石狩にあるF乗馬クラブで海と丘と林をまとめて走らせていいただきました。
アー すっきり!!
注:決してシマウマで走ったのではありません。
リーサー君という「北の零年」という映画にもでたお利口お馬さんで外乗しました。


F乗馬クラブの皆さん、お世話になりました。
ありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村
おばあちゃん犬の定期検診
2012年05月22日 (火) | 編集 |
IMG_1731-2.jpg


ブログの主役(のはず)のおばあちゃん犬「のりちゃん」
振り向き際に「エ! 今なんて言ったの。 マグロのおやつがなくなるの!」

のりちゃん、5月の定期検診で、Cr2.0でした。
上がってしまいました。アー、、、、、、、。

ということで、タンパク制限再開。
ミー太と一緒に食べているマグロはもちろん禁止。
おやつは「二人静」(お砂糖菓子。名古屋の人はわかる?)となりました。
のりちゃん大丈夫。ミー太にもあげないから。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
久々の部班レッスン
2012年05月19日 (土) | 編集 |
今日はムービーで、グレイシア・エルシドと一緒に、久々の部班です。

なんということでしょう。
ムービーご機嫌最高。
折り合いバッチリ。
バランスしっかり。
扶助もスンナリ。

仲良しコンビ復活でした。

こういう感じだと、鞍なんて何でもいいと思ってしまうんですよね。


影の声「単にニンジン8本の威力だと思います」

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村
黒ねこミー太の暇つぶし
2012年05月17日 (木) | 編集 |
IMG_1889-2.jpg

ミー太「最近、僕の出番が少ない。お馬さんばっかり。暇やから手でもなめとこ。」

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
やっばり馬場鞍???
2012年05月15日 (火) | 編集 |
実は、運動会のあと、ムービに乗りました。しかも久しぶりに自分の鞍で。

結論
最も乗りにくかったクラブの鞍(運動会のときの感想。 お馬はおサジ)
次に乗りにくい自分の総合鞍 (運動会の後のつかれた脚での感想。 お馬はムービー)
多分乗りやすいM先生のBatesイノーバ馬場鞍エクステンド(?)(お馬はグレイシア)
ひょっとして一番乗りやすいTE先生のBatesイノーバ馬場鞍スタンダード(?)(お馬はトリトン)

でも、やっぱり、初心者なので、
「より大きく前にせり出したコンチュア・ニーブロックの革新的デザイン」
Batesイノーバ馬場鞍エクステンド(?)が無難なんでしょうか?

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村
乗馬クラブ運動会
2012年05月13日 (日) | 編集 |
 やよいチャン

今日は乗馬クラブの運動会でした。
初参加のため「新しいこと」いっぱい。

その一つ:洗い場にポニーが! かわいい。
下のポニー馬場から運動会参加のため、移動してきました。

運動会の結果は、わがチームは見事優勝。
そして「新玉ねぎ」ゲット。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村
トリトンで別の馬場鞍試乗
2012年05月12日 (土) | 編集 |
今日は、トリトンで別の馬場鞍を試乗しました。
ニーブロックが前より小さい鞍です。

TE先生でのトリトン単独レッスンですから、トリトンお利口。
しかも、右手前でも内に入られない。
「これは、鞍のせいか?すごい!」とTE先生にお伺いしたら「違います」。

ということで、やっぱり、
鞍の違和感ゼロ。どこも痛くない。何にも変わらない。落馬もない。

鞍が変わっても、なにも感じない私は、鈍すぎなのか、下手すぎなのか。
悩んでしまっています。
階段の上の黒い猫
2012年05月10日 (木) | 編集 |


ミー太「2階はミー太の陣地です。」
「ここで、庭猫チロちゃんの侵入を阻止します。」
「スクランブル発進、待機中。」


(写真とると、壁紙の汚れが、、、。あ! 長靴もだしっぱなし。)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
GWの2鞍 トリトンとグレイシア
2012年05月06日 (日) | 編集 |
2日連続で「お馬のけいこ」です。

まずは、トリトン。
TE先生なので、トリトンお利口。
と思いきや、やっぱり右手前で内に入られる。
そこで、TE先生の一言「右脚が後ろに行きすぎ」。

続いて、グレイシア。
I先生で馬場鞍の試着。
鞍の違和感ゼロ。どこも痛くない。何にも変わらない。落馬もない。

でもやっぱり、I先生からも一言「右脚が後ろに行きすぎ」。
ハイ、その通りでございます。
のりちゃん日向ぼっこ
2012年05月06日 (日) | 編集 |
IMG_1881-2.jpg

のりちゃん、お庭で日向ぼっこです。
「ホットドック」になっています。さわると本当に熱い!

心臓悪いんだから、そこまで温まらないで、、、、、、、。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
うそつき2ネコ
2012年05月04日 (金) | 編集 |
IMG_1867-2.jpg

ミー太「仲良くしています。 チロちゃん大好きです」
チロちゃん「チロもミー太お兄ちゃん、大好きです」

ミー太、チロ、言ってることとお顔が真反対になっていますよ。

ミー太、チロ「そんなことありません!」
ムービーさんでした。
2012年05月03日 (木) | 編集 |
GWの初のお馬さんはムービーさんでした。

TE先生だと、「社長の前では真面目な社員」のムービさんです。
ムーちゃん、いつもこれくらい気合いを入れてね。

TE先生の一言「手綱をあと少し短く。長いままで、馬の頭を上げようとするから、身体が後ろにいっている」



不満、不満 ミー太は不満
2012年05月03日 (木) | 編集 |


ミー太 「不満!!! だって、チロちゃんが最近お部屋にいるんだもん。」


ミー太、チロちゃんと仲良くしようよね。
ムービー乗りました。
2012年05月01日 (火) | 編集 |
4月の締めはムービーでした。

かわいいね。ムーちゃんは。。。

今日はT先生から「鞭の使い方ダメ!」の一言。
そうやねん。でけへんねん。