17歳9ヶ月で神様のところへ旅立ったおばあちゃん犬と、元気いっぱいの猫と、そしてお馬さん話のブログです。
気温35度を超えたら乗馬は無理でーす。
2012年07月29日 (日) | 編集 |
リハビリ乗馬3回目です。

今日も、TE先生(社長)の指導のもと、スペラーレ君でした。

軽い軽いと思い込み、何にもせずに乗っていたら、半減却もできてませんでした。
さらに、暑さ(?)で、A点とC点を間違える始末です。

今日、思ったこと:「気温が35度を超えたら、馬に乗るのはやめましょう」

PS オリンピックの総合馬術団体 馬場馬術がネット生中継で見られます。
すごいことです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

老犬ノリちゃん病院へ行く
2012年07月25日 (水) | 編集 |
ノリちゃん、健康診断で病院へ行きました。

診察台から落ちるというハプニングにもめげず、採血、爪切り、がんばりました。

Crは2.2と上昇傾向継続。残念、、、、、、、。
マグロのお刺身のおやつをストップしても、グルメなノリちゃんには、ダイエットはかなり困難。
体重も16.8㎏と太りました。
うーーーーーん。

待合で16歳のワンちゃんに会いました。
みんな頑張っています。
ノリちゃんもがんばります。がんばれ! 15歳まであと2週間ちょっと。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スペラーレ君は夏のリハビリレッスンに最適
2012年07月22日 (日) | 編集 |
乗馬レッスンに行ってきました。
リハビリ乗馬2回目です。

今日はTE先生(社長)指導のもと、スペラーレ君に初騎乗。
軽い軽い軽い。
体力いらない。
風を切って乗ってるだけ。
まさに、リハビリ向き、さらに夏向き。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村




黒猫ミー太はカワイイ
2012年07月22日 (日) | 編集 |
やっぱり黒猫ミー太は、かわいいです。
はい。親(ネコ)ばかでごさいます。
IMG_2359-2.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

ブログ更新滞りましたが、大丈夫です。生きてます。
久々の乗馬レッスン
2012年07月07日 (土) | 編集 |
久々の乗馬レッスンに行ってきました。

前回、時差ボケで部班レッスンを受けてから、約1か月ぶりです。

というのも、実は「おもいっきり寝違え」をして、療養していました。

「おもいっきり寝違え」の初日、首と肩の筋肉は硬直、少しでも動かすと、激痛、嘔吐 → 意識消失。
翌日、何とか受診した整形外科で「なんで、昨日救急車でこんのや!」と怒られ、
しかも「馬に乗りたいので、しっかり治したい」と治療意欲(?)をみせると、
「そんな場合か」とさらに怒られる。

しか―し、
緊急割り込みで撮ったMRIを見て、
整形外科医「ヘルニアもない、、、。なにもない、、、。きれいな頸椎」と茫然。
ということで、単なる「寝違え」に決定。
程度が酷すぎるので、プレドニンを使用して、治療していました。

ということで、今日はリハビリ乗馬、
乗ったのは「仲良しコンビ」のムービーさんでした。

TE先生(社長)の指導のもと、ムービーちゃんは、とってもお利口さんでした。
久々のレッスンとは思えない、スムーズさでした。
ムービー、あなたは「病人」がわかる賢いお馬さんなのですね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村