17歳9ヶ月で神様のところへ旅立ったおばあちゃん犬と、元気いっぱいの猫と、そしてお馬さん話のブログです。
経路は大好きウィンディ
2012年10月28日 (日) | 編集 |
昨日、お馬のケイコにいきました。
ウィンディ(TA先生)で、Wさんのゴンちゃんと、久々の部班です。

ゴンちゃんの後を、とりあえず、走るウィンディ。
TA先生の追い鞭のおかげです。

最後に、ウィンディで経路の練習。
それは無理でしょう。と思いきや、
以外と、経路はスムーズに走るウィンディ。
どういうこと! 練習嫌い、試合好き ということ?

おまけのように、洗い場で、
ウィンディの専用無口を使った強烈頭突きが脇腹に。
呼吸困難約1分。今回は肋骨は大丈夫そうだけど、、、。

ウィンディ、お顔はかわいいんだけどね。
今日は、リンゴ減らしてやる。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村
つらい気分だったけど、、、。
2012年10月27日 (土) | 編集 |
つらい気分だったけど、、、
アカン、 ミー太、 笑ってしまうわ。

IMG_2600 へへへ

ミー太、いい仕事しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
つらい気分のときは、、、
2012年10月27日 (土) | 編集 |
つらい気分のときは、
じっと 真面目なミー太を 見る。

IMG_2587 ミー太 キメタ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
黒猫ミー太本棚の上で困る
2012年10月21日 (日) | 編集 |
ミー太、本棚に上って、困惑。
「ニャー、ニャー、ミャー」(翻訳:おろせ、おろせ、抱っこしておろせ)

勝手に上ったんだから、自分でおりてください。

IMG_2524 honndana

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
おサジ大先生は経路を覚えてる!
2012年10月21日 (日) | 編集 |
昨日は、おサジ大先生(人間の先生はTA先生)でレッスン。

おサジ大先生、ご機嫌麗し。
跳ねない。
ゆるゆると、でも確実に走っている。

おサジ大先生が経路を覚えているので楽勝。
さすが、おサジ、経路大好き。

人間は、相変わらず、経路も覚えず、左手が上がるという悪い癖も持続中。

おサジは賢いわ。ホント。


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村
ムービーと私
2012年10月14日 (日) | 編集 |
昨日はムービー(TA先生)、今日はトリトン(TE先生こと社長)乗りました。

こっそり、鐙革の長さをひとつ長くして乗りました。
結論、こっちのほうが、楽。

昨日は、右肩(人間の)が前に出過ぎ。
今日は、いきなりの経路に、あたま真っ白。

ということで、私とムービの仲良し写真で、気分転換とします。
IMG_2542 moveと私

秋ですがピンクにしてみました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村






馬場鞍の写真撮りました
2012年10月14日 (日) | 編集 |
馬場鞍の写真とりました。

                  これです↓
IMG_2537 馬場鞍

ゼッケンが古いとか、後ろにずれてるとか、
ムートンの取り付け紐が未装着とか、
なんだこの毛布は、
等々は、
ご愛嬌ということで、
大きいニーブロックだけ見てくだいませ。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


安心ムービー
2012年10月08日 (月) | 編集 |
今日は、ムービーとTE(社長)先生。

やっぱりムービーは安心です。
安心しすぎるのもなんですが、まあリラックスということで。

今日の課題は、駆歩のスピードコントロール。
まあ、こんなもんでしょ。ボチボチいきます。


クラブの皆さんが行かれた霧島外乗お土産の、おまんじゅう美味しかったです。
ありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村
3年ぶりのエルシド騎乗
2012年10月07日 (日) | 編集 |
お馬のケイコにいって、黒板を見てびっくり。
「エルシド」ではないですか?
わが目を疑い、再度確認。
やっぱり「エルシド」。指導はTA先生。

かっては、名コンビ(?)といわれたエルシド。
それが、あの落馬事件以来、なんと今日まで約3年、クラブの配慮か偶然か、
ともかく当たりませんでした。

私、「覚えてるエルちゃん? 3年前にエルちゃん私を病院送りにしたんだよ」
エルちゃんは、「なあにそれ? 知ってても忘れた。今日は、ニンジン多めにね」
乗らなくても、毎回ニンジンあげてたものね。

まあ、落馬の恐怖がないわけでもないので、今日は落ちないことを目標にのりました。
謎のエルシドリズム健在でした。
思い出しましたよこのリズム。

ふふふ。今日は落ちませんでしたよ。
もう大丈夫。エルちゃんもあててくださいね。


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村