17歳9ヶ月で神様のところへ旅立ったおばあちゃん犬と、元気いっぱいの猫と、そしてお馬さん話のブログです。
ミー太のお昼寝 
2012年11月30日 (金) | 編集 |
五味箱ネコ チロちゃん大人気。

ミー太だって、カワイイもん。
ほらね、寝姿が。


IMG_2561 ミー太昼寝

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
悪戯っこトリトンでお馬のケイコ
2012年11月29日 (木) | 編集 |
今日は、思わぬ空き時間が出来たので、トリトン(TE(社長)先生)でお馬のケイコ。

トリトン、相変わらず右へ倒れ込む。
倒れないようにと意識して手綱を引き過ぎる → 失速 → 馬は前に走らない → 馬は右に入る 
もうこうなったら、開き直り。
笑うしかない。
ハハハハハ。

でも、トリトンの手入れは最高!
可愛い、かわいい、カワイイ。
洗っていると、いたずらトリトンは、私のポケットあたりを、ゴソゴソ。
「は!」とワザと、大げさに振り返ると、トリトン「えへへへ、、、」
これの繰り返しで、結構遊ぶ。
お馬のレッスンの醍醐味はこれ。

ついでに、上級者さんと懐かしの「クXXン」話。
マル馬場での7頭立て(?!)駈歩レッスンって、相当な技術を要する云々。
そうか、あれは、ほとんど「ジンガロ」の世界か。
私が6年前にできなかった(多分、今もできない)のは当然だったのだと 今頃納得。


IMG_2608 こたつ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


庭ネコあらため五味箱ネコのチロでーす。
2012年11月25日 (日) | 編集 |
チローーーーーー    どこ入ってるの!?

IMG_2548 ちろ ゴミ箱

庭ネコあらため五味箱ネコか、君は。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
2週続けてムービで練習
2012年11月24日 (土) | 編集 |
2回続けてムービーでお馬のケイコ。
I先生と、TA先生。

それで、分かったこと。
やっぱりムービーは、私の呼吸を聞いている。
呼吸がみだれると、ムービーは走らない。
だから心配事(これが最近多過ぎ)があると、ムービーは走らない。
つまり、仲良しモードでリラックスするとムービーは走る。

ということで、今日はレッスン前に
ムービ-の大好きなお顔マッサージで仲良しをアピール。
ムービーご機嫌で、レッスンもまあまあ。

今日のTA先生の一言
「経路、できているんだから、もっと綺麗に。これじゃ得点が上がらない。」
それって、できてないってことよね。アララ、、、、、。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


ちょっと文化祭にいってきました
2012年11月19日 (月) | 編集 |
とあるところの文化祭に参加しました。

雨でも頑張る 体験乗馬の「ひなた」ちゃん。
IMG_2618 ひなた


雨でも頑張る ふれあいコーナーのワンコたち。
IMG_2621 ピレネー


小さいのも頑張る
IMG_2622 himekitawannko



よし、関西のおばさんも頑張るぞ。


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

着込み過ぎでの乗馬レッスンはつらい。
2012年11月16日 (金) | 編集 |
朝一番のレッスンに久しぶりに参加しました。
ムービー(I先生)です。

ダメですね、せっかくのムービーとI先生なのに、
固い、固い、関節が固い。
ついでに、寒さ対策のタイツが暑い。着込み過ぎ。
オー、熱中症のような吐き気がする====


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

PS:ウィンディ君は、なんと、ハコウでお休みしていました。
ひょっとして、こないだから足が痛かったのかも。
ごめんね、気づいてあげられなくて。
馬にも反抗期があるのでしょうか?
2012年11月11日 (日) | 編集 |
昨日はウインディ(I先生)でお馬のケイコ。
おサジ大先生と2部班。

ア―――――――――・
ここ数年で最悪の状態。
ウインディ、まったく、動きません。
この間は、経路あんなに上手に走ったのに。


ウインディ、大反抗期。
君は中学生か?


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

おばあちゃん犬のりちゃん 大量尿失禁
2012年11月07日 (水) | 編集 |
おばあちゃん犬のりちゃん、昨日、数年ぶりの大量尿失禁と嘔吐。
のりちゃん用、座布団はべったり。

前回の、尿失禁は、心筋梗塞→腎不全時だった。
今回も、即行、獣医のY先生へ。

結果、Cr1.9 現状維持。
これは、よかった、、、。
でも、これはなんかある。
人間なら、入院精査かも。
でも、ここで大事なのは のりちゃんのQOL.

のりちゃん、お家でがんばろうね。
IMG_2590 nori




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

過去は振り返るな。その間にも、馬は走っている。
2012年11月04日 (日) | 編集 |
昨日は、スペラーレ君(指導は TE(社長)先生)でお馬のケイコ。

なんということでしょう!
全く気が付かなかった変な癖、発覚。
走った後の軌跡を確認すべく、視線を後ろにもっていってしまう。
自分でも笑いたくなる変な癖!

ということで、TE(社長)先生から
「過去は振り返るな。その間にも馬は走っている。」
はい、ごもっともでございます。

IMG_2596 kako neko

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村



出窓は暖かでシュ。by チロ
2012年11月04日 (日) | 編集 |
庭猫のはずのチロです。
庭より、部屋が暖かです。
出窓は最高です。
お日様ポカポカ。

IMG_2562 chiro

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


ランキング9位だわ!
2012年11月02日 (金) | 編集 |
IMG_2539movie うれしいな

ミャー?!、乗馬・馬術人気ランキング9位だわ!

たぶん、一瞬だろうけど、うれしいワン。

皆さん、ご訪問、ありがとうございます。
(馬、猫、犬、ヒト 一同より)

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村