17歳9ヶ月で神様のところへ旅立ったおばあちゃん犬と、元気いっぱいの猫と、そしてお馬さん話のブログです。
皆様、よい新年をお迎えくださいませ。
2012年12月31日 (月) | 編集 |
書類の山から顔をあげると、12月31日でした。
あら、早いこと。

そういえば、昨日も乗馬クラブのお餅つき大会(とっても美味しいのですのよ)に行ってしまったし、、、。
今日も美容院(肩バリバリですねと美容師さんに驚かれましたわ)に行ってしまったし、、、。
どうしましょう、この書類の山。

というとで、お正月返上で、働きます!

皆様、どうぞ、よい新年をお迎えくださいませ。

IMG_2823みーたとちろ @すとーぶ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

今日のウィンディは、、、
2012年12月29日 (土) | 編集 |
12月29日、あったかい、いい天気。
書類書きを中断して、お馬のケイコ。

あらまた、ウィンディ(TA先生)。
でも、27日はいい子だったし、大丈夫、大丈夫、、、。




大丈夫じゃありませんでした。
走りませーーーん。
TA先生、追い鞭ありがとうございます。


27日はいったい、なんだったのでしょうか?

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村
ウィンディが走っている!?
2012年12月28日 (金) | 編集 |
まだまだ書類は片付かない。
とういうことで、ストレッチのために、12月27日もお馬のケイコ。
ウィンディ(I先生)で、おサジ大先生と2部班。

アララ、重い重いウィンディですか、、、
しかも、前日に会員さんを跳ね落としたウィンディですよね、、、
そのため、「鞭も拍車も要注意」のウィンディですか、、、、
諦めモードで騎乗。

しかし、これが幸いしたのか、
お相手のおサジ大先生が偉いのか、
I先生の絶妙な追い鞭効果か、
ともかく、ウィンディが走っている。
おサジ大先生の後ろを素直に走ってる。
先頭になっても走ってる。
鞭も拍車もいれないのに走ってる。


いったい何が起こったのでしょう!
ウィンディ お利口さん。 ニンジン、リンゴ、いっぱい食べてね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村
欲張ると馬は走らず
2012年12月26日 (水) | 編集 |
朝から晩まで書類書きの状態となっています。
これでは、肩も頭もガタガタ 
→ やっぱりお馬のケイコが必要ということで
今日はムービー(I先生)にのりました。

前回おサジで調子が良かったので、
「これはいける」と欲張ったのが運のつき。
エエ恰好しようとすると、身体が固くなるのが良く分かりましたよ!

ムービーごめんね。
こんどは、リラックスしておきますからね。


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村
おばあちゃん犬のりちゃん定期検診
2012年12月25日 (火) | 編集 |
ご心配かけましたが、のりちゃん、安定しています。
今日は、のりちゃん、12月の健康診断に獣医さんへ行きました。

書類はまだまだかけていませんが、最優先事項はのりちゃんです。

おかげで、今回も検査結果は、Cr1.9と数字的には安定。

のりちゃん、お散歩も、気が向いたら行ってます。
食欲も、美味しいのものは食べてます。
がんばってますよ。

のりちゃん、15回目のクリスマスもおめでとう。

IMG_2689nori.jpg
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

クリスマスでもPCは壊れる
2012年12月24日 (月) | 編集 |
クリスマスなんて関係ない。 
仕事は続く。
朝からせっせと書類書き→人間より先にPCがダウン。ガーン、、、、、。
イブにもかかわらず別のPCを求めて仕事場へ

不幸はお馬で祓おうと、今日もお馬のケイコ。
今日はおサジ(TE先生こと社長の指導)
おサジが、好々爺になってる!

私は不幸のおかげか力みがゼロ。
自分でも柔らかく乗った気がする。
なぜか拳の位置が安定していた気がする。
不幸も悪くない。
とうことで、Merry Christmas

IMG_2762 tree


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村
気分転換はお馬のレッスンで
2012年12月23日 (日) | 編集 |
一日中、書類と格闘。
これはいかんと、お馬のケイコ
今日は、トリトン(I先生)。エルシドと2部班。

何でも驚くトリトンが復活したらしい。
というとこで、安全運転。
おかげで(?)やる気も反動もゼロのトリトン満喫。
ゆるゆるレッスン→ パクパクにんじん

IMG_2717とりとん

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

PCを右手で打つから、体がゆがんでる! これは、ゆゆしき事態。
ミー太ストーブ前で壊れる
2012年12月23日 (日) | 編集 |
ミー太 目つきがおかしいですが、、、、。

IMG_2753ミー太ストーブ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


ミー太はエアコンの下
2012年12月22日 (土) | 編集 |
ミー太はエアコンの下。
人間は、大忙しで、バタバタ。
ネコっていいね。

IMG_2724m-ta aircon
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
ムービ- どうしたの?
2012年12月17日 (月) | 編集 |
忙しい日曜日にもかかわらず、お馬のケイコ。
乗ったのは、仲良しムービー(I先生)。 
おサジとトリトンでの久々の3部班。

ムービー、午前中に上級者さんを振り落したらしい。
爆走したらしい。。。。。。

レッスン中は、いつもの(ちょっと重め)ムービー。
お手入れも、お顔すりすりのいつもの可愛いムービー。

ムービー、どうしたの。
どっか痛いの。しんどいの。


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村






「落ちないオバサン」
2012年12月09日 (日) | 編集 |
「11党」が「11頭」に聞こえてしまう選挙中
(訂正 12党だった。どこかの1党がすでに頭から削除されていました。)
アンクル(I先生)でお馬のケイコ。

久しぶりの「おじさんアンクル」。
「最近、よく躓くから、気を付けて」の注意あり。

注意どおり、アンクル躓く、躓く、躓く。
そして、ついに、派手にコケル。
駈歩中、ドッとコケて、「香箱座り」様状態に。 

みなさん真っ青!
私は「アンクル、君は猫か」などとなぜか余裕。

アンクル無事。擦り傷程度(と思う)。
私も無事。落馬なし。

最近「落ちないオバサン」が定着しつつある。
何にも上達しないけど、これだけはね。
フフフフフ。

IMG_2601 え 香箱

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

おサジ大先生が大五郎になった!
2012年12月07日 (金) | 編集 |
なんということでしょう。
クールな男、おサジ大先生が、大五郎に。
「大五郎」「ちゃん」 シトシトピッチャンシトピッチャン…(わかるあなたは団塊世代)

IMG_2713-おさじ


実は、今日、生涯でも最悪の部類にはいる出来事に遭遇。

アア 馬はいいなあ。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村
今日はクラブ内競技会
2012年12月02日 (日) | 編集 |
今日は、乗馬クラブ内の競技会
初心者でも、参加できるクラスがあるので、もちろん参加。
当たったお馬さんは、何と、仲良しムービー。

しかし、乗る前から皆さんに「あら、、、、。残念ね。」と慰めのお言葉。
そうなんです。ムービー、最近、変なんです。
「重い。物見。跳る。」の3重苦。
前回も、上級者さんの華麗な階段駆け降りの姿に驚き、跳ねる。
「よく落ちなかったね」と、上級者さんに言われて、ちょっと嬉しかったけど。

結果、ボロボロ。
でも、3位。 
まあ、ムービーでこれなら、良かった ということで。


賞品はオリゴ糖いっぱいの、ヤーゴン大量。

IMG_2722 ヤーゴン


ムービー、最近、働き過ぎだもんね。
ゆっくりし休憩してね。

IMG_2708 ムーb- 終了後

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

アララ、、、、。ヤーゴンでなくてヤーコンでしたわ!