17歳9ヶ月で神様のところへ旅立ったおばあちゃん犬と、元気いっぱいの猫と、そしてお馬さん話のブログです。
ミー太 お庭へ散歩 (ニャンコ)
2013年04月28日 (日) | 編集 |
今日はニャンコですわよ。
お馬さんに 踏まれて 足が紫なのでお馬はのれませーんの。 

お天気もよくて、ミー太お外に行きたがって、2階の窓からあわやジャンプ。
このままでは、また無断外出になるので、
かねてから練習してた 豹柄リードでお庭へ。

出口でかたまるミー太↓
ミー太 散歩 怖いニャ


ちょっと余裕が出てきたミー太↓
ミー太 これは何にゃ





「これいいニャ。お鼻の下も治ったニャ。また散歩するニャ」

ミー太 散歩inお庭

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


踏まれた (お馬さん)
2013年04月27日 (土) | 編集 |
クルたんで、復帰後第2回目のレッスンでしたのよ。
指導は、“骨折と戦う”I先生。

クルたん、馬場ではお利口さーん。
今日は、クルたんの反動もうまく吸収できましたの。
無駄のない脚の使いかたって、こういうことかと、ちょっと進歩です。
久しぶりに正円が描けましたのよ!
I先生ありがとうございます。

で、やられましたわよ、洗い場で、、、。
夕方のクルたん(← 夕餉のことしか考えていない 超食いしん坊  僕クルたん )なので、
注意していたつもりだったのですが、、、、。
踏まれた!

せっかく、腰痛が治ってきたのに、、、、、、、、、、、、、、、、。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村
復帰レッスン1回目(お馬さん)
2013年04月27日 (土) | 編集 |
馬場クラス復帰第1回目レッスン行ってきましたの。
仲良しムービーで、指導はI先生。

ご一緒は、大きいゴンちゃん。
アー ゴンちゃんのスピードについていけない。
歩幅が違いすぎますもの。

でも、ムービーとはやっぱり友達。
「ヒトの右脚前、左脚でムービーを押す」のイメージ作戦成功でしたわ。
ムービーお利口さんで走っていました。

大ベテランのKさんが、「最近ムービー、クラブで最も難しい子になっている」といってました。
ムーちゃん、お疲れですものね。

スーパー練習馬⇒大人気でお仕事多過ぎ⇒お疲れ⇒難しい子
⇒人気薄でお仕事ヒマ⇒友達のみ騎乗⇒ご機嫌⇒スーパー練習馬に復活


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


ボディープロテクター (お馬さん&ニャンコ)
2013年04月21日 (日) | 編集 |
お買い物の続きですわよ。

実は、サドルソープを買いにN物産さんへ行ったのですのよね。
ボディープロテクターも、買おうかなって思ってはいたんです。

落馬ではありませんが、腰痛になると、
何となく、やっぱり、ボディープロテクター着ていた方がいい気がして、、、。
8年前のは、さすがに“ごっつい”し。
夏用のは、あまりに簡単ですし。

で、N物産さんに相談したら良いのを紹介してもらいました。
ソメスサドルのエクササイズベストです。

やっぱり買いました。


気分は競馬。
でも、馬場でも大丈夫ですわよ?!。
ポロシャツの中にも着れますもの(着ないけど)。

「療養は静かにするものです。
ミー太はお買い物もリハビリもしません。
毛布の上でお鼻の傷(ミー太負傷)が治るのを待ちます。」by ミー太

ミー太 療養中
すいません、、、、。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

え! またブーツ買ったの?! 
2013年04月20日 (土) | 編集 |
リハビリ乗馬4回目に行ってきましたの。
トリトンで、指導はTA先生。

はい、トリトンは反動なし ⇒ 腰痛なし!
でも、TA先生が「どうして綺麗に曲がれないの?」と悩んでいました。
その回答は「私がヘタッピーだからです」

で、ちょっとお買いものをしましたの。
まずは、ブーツ。
これです

ブーツ買いました。
F.lli Fabbri Super Anatomic Style 6000/3



「え! またブーツ買ったの?! ムービーびっくり」 by ムービー

え! また長靴買ったの!

だって、「ニンジンおばさんサイズ」が奇跡的に店頭にあったんですもの、、、。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


ミー太 負傷 (ニャンコ)
2013年04月16日 (火) | 編集 |
ミー太、無断でお庭へ外出3時間。
で、お鼻の下、負傷。


ミー太 負傷


重要参考人の言葉
「ちろチャンは、なにも知りません。 無実です。」(棒読みで)


容疑者 チロ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


僕コウエイライト。キャワイイってよく言われます。(お馬さん)
2013年04月14日 (日) | 編集 |
リハビリ乗馬3回目にいってきましたの。
なんと、お初のコウエイライト君でした。
指導は、 “骨折にも負けない” I先生。

レッスンは、ゆったり、ゆったり ⇒ 腰痛なし でしたわよ。
で、コウエイライト君、素直、かしこい、かわいい、かわいい

「僕、コウエイライト。 キャワイイ! って よくいわれます。 
 ただいま、女性会員さんに一番人気らしいです。
 僕、そんなにかわいいかな、、、。
 僕、普通にしているだけなのに、、、。
 僕、前の競馬のお仕事より、こっちの方が楽しいな、、、」by コウエイライト
 ↓


コウエイライド


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


[READ MORE...]
2013リハビリ2回目乗馬
2013年04月14日 (日) | 編集 |
実は、こっそり、リハビリ2回目乗馬にいっておりましたの。

またまた、御配慮いただいて、ムービーちゃんで一人レッスンです。
(まあ、この状態で、上級者さん(←この方、獣医さん)とご一緒は、無理ですもの、、、)
指導は、発熱をおして出勤のI先生(先生も大変ですわよね。)

腰は大丈夫でしたが、体力が、、、、。
息切れしてしまいました。
「痛くならないかしらん」と心配しながら乗ると、緊張して固くなって、疲れるのですよね。

整体&personal training のいいとことを教えてくださった、上級者さんも、ありがとうございました。


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


乗れましたよ(お馬さん)
2013年04月07日 (日) | 編集 |
ぎっくり腰後の初騎乗いってきましたのよ!
クラブの配慮(ありがとうございます)で、仲良しムービー、TA先生の指導です。
しかも、配馬の黒板にしっかり「軽め」と記載してありましたの。

TA先生「筋肉からくる腰痛なら、馬に乗った方がいい」を信じて騎乗。
で、痛みもなく、無事騎乗終了。
(騎乗内容は今日は問わない、、、、。)
手入れも大丈夫でした。
硬直してた全身の筋肉がほぐれたような気がします。

鍼灸院を教えてくださった、上級者のKさんも、ありがとうございます。
アンパン差し入れてくださった、超ベテランのKさんもありがとうございます。

皆様のおかげで、レッスン再開できそうです。


「腰痛治ってよかったニャー、ミー太抱っこできるかニャー」byミー太

腰痛治ってよかったニャー

それは無理かも、、、。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


豹柄のリード(ニャンコ)
2013年04月01日 (月) | 編集 |
ミー太 豹柄リードでお散歩の練習中ですの。


「大物は豹が似合うニャー。大阪のおばさんではないニャー」byミー太

ミー太お散歩練習中

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村