17歳9ヶ月で神様のところへ旅立ったおばあちゃん犬と、元気いっぱいの猫と、そしてお馬さん話のブログです。
ヒトのお婆ちゃん蘇る
2013年06月30日 (日) | 編集 |
実は、ヒトのお婆ちゃんが入院していましたの。
それで、ブログもお馬のケイコもお休みしていました。

で、今回も、ヒトのお婆ちゃんは蘇りました。

ヒトのお婆ちゃん、すごいんです。
今までも、心筋梗塞、化膿性閉塞性胆管炎、と救急疾患を次々に乗り越えています。
(そのたびに、ニンジンおばさんは、若手医師とケンカ(別名:指導)していますが、、、)

今回は、かなり重症の虚血性大腸炎(広範囲でした。危なかったです)。
夜中に、非常に強い腹痛、大量下血⇒(脱水、電解質異常)⇒不整脈⇒ショック状態。
救急車に2回もお世話になりました。
なぜ2回かって?  
最初の病院の当直医が「便秘です。朝までこのまま様子みます。」と診断したので、
ニンジンおばさんがブチ切れ、転院をごり押したからですのよ。

転院先のいつもの病院では、ICU入院。
血圧低下でルートが確保できないので、即、IVH。
そりゃそうでしょう。

まあ、いろいろあって、一命を取り留め、無事退院しました。
結果All rightです。

お世話になった皆様、ありがとうございました。


「よかったニャ」

缶にのるチロ

チロちゃん、どこに乗っているの、、、。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

エアコンは切ってはいけませんことよ。ほら、脱水⇒血栓
ワンコとヒトとW高齢で注意をしてたのですが、、、。

今頃気が付いたんですか?
2013年06月16日 (日) | 編集 |
エアコン作動と、
お婆ちゃんワンコのノリちゃんの体調を確認し、
お馬のけいこに出かけましたの。

お馬はクルたん。指導はTA先生。気温は 31℃。
クルたんは“日本語が分かります”。
ですから、クルたんの動きを邪魔しなければ、いいだけですが、、、。
まあ、それが出来れば、苦労はしませんことよ。ハハハハ。

で、洗い場でも、クルたんはお利口さんでした。
鉄心入りの長靴の出番なしでした。

発見、クルたんって、背が高い!
クルたん細いから、気が付かなかった。(← 遅すぎ)


「ヘエ 今頃、気が付いたんですかニャ」

みー太
「それにしても結構さむいニャ、毛布いるニャ のりお婆ちゃんのためなら、耐えるニャ」


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

W高齢につき非常事態宣言!
2013年06月16日 (日) | 編集 |
人間のお婆ちゃん、寒いといってエアコン切る。

ワンコのお婆ちゃん、ノリちゃん、「ハ- ハー ハー ハー 」熱中症で死にかけ、、、、。
ノリちゃん、それでも律儀に、お婆ちゃんの部屋にいる。

人間のお婆ちゃん、「ハ- ハー とうるさい! こんな犬知らないわ 」と本気で怒る。
挙句に、暑いのに散歩に引っ張り出す。

ノリちゃん、ハ- ハー ハー ハー ハ- ハー ハー ハー ハ- ハー ハー ハー 」。


ニンジンおばさん、帰宅して、悲惨な状況を発見。
あわてて、エアコン最強にして、冷たいタオルで、のりちゃんを拭いて、、、、。
お水だ、アイスクリームだと、看病。

この夏は、うかつにお留守にできないぞ、、、。

非常事態宣言!



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

35度
2013年06月14日 (金) | 編集 |
仕事が終わってからムービーに乗りましたの。
指導は、お初の先生(名前はまだわからない!)。

で、夕方だから、ちょっとは涼しくなると思っていたのが大間違い。
35度

真夏でも乗らない気温、、、。
あっけなく、15分ほどでダウン。
騎乗内容は問わないでください。
熱中症回避しただけで褒めてやってくださいませ。






ムービ-のお向かいで、じっとニンジンおばさんを見るWindy


P2013_0609_173108.jpg

あげる、ニンジン、今あげるからね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


走る指導員
2013年06月09日 (日) | 編集 |
Windyに乗りましたわよ。
指導は、TA先生。

走る! Windyでなくて、TA先生。
Windyが走り出すまで、TA先生が追い鞭もって走る。

どうも、右手と左手の高さがずれるのですよ。
うーん、難しゅうございます。


「ニンジンおばちゃん、早くニンジンを」by Windy

P2013_0609_173046.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


足パー
2013年06月07日 (金) | 編集 |
お馬のケイコのお話し2つです。

ムービーちゃんのりました。指導はTA先生。
ご一緒は、ゴンちゃん。
ちびっこコンビのムービーちゃん、最高!お利口!
ムービーなら、ストレスなし。相棒って感じですのよね。
こそっと、足指を広げて、足パーで乗るのを心がけてみました。
さらに、膝を少し内転させてみました。
なんか、良かったような、、、。


で、次は、トリトン。指導はTA先生・
トリトンとともに、右に、内に撚れていく私。
TA先生から「まっすぐ乗ってください」の檄が飛ぶ。
どうやったら、まっすぐ乗れるのか?
「馬の顔と首を真っ直ぐにして、その首のラインがヒトの真ん中を通るように。」
ハイ、8年近くできませんのよね。




にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村






キッスちゃん虹の橋を渡る
2013年06月05日 (水) | 編集 |
ノリおばあちゃんワンコのお友達キッスちゃんが虹の橋を渡りました。
13歳でした。

キッスちゃんのお家 → ハナ&キッス

ちょっと、調子を崩していたのは聞いていたのですが、、、。

ご家族で旅行中に旅立ったそうです。
直前まで、ご飯も食べて、旅行も楽しんでいたのに、
眠ったまま、旅立ってしまったそうです。


ニンジンおばさんが遊びに行くと「嬉ション」出迎えてくれたキッスちゃん。
これからは、(時空を飛び越え?)いつでも、遊びにこれるね。
そちらで、十分休憩したら、おいでね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
拳をニギニギ
2013年06月01日 (土) | 編集 |
また、お馬のケイコにいきましたの。
ミラクルで、指導はI先生。
ご一緒はトリトン。

で、ミラクルに引っ張られないように、
右左右左と拳をにぎにぎしながら乗りましたのよね。

なんだかトリトンが後方で困っている気配は感じていまたが、
気にせず、ひとりで右左右左。

拳はなんとかなった(?)のですが、
ミラクルのお尻の動きと脚の動きがどうもわからず。
うーん、先は長いですわ。

今日、超上級者さんから、お馬さんの手入れ法を教えていただきました。
これから、楽しみが増えましたわよ。
夏は、馬洗いが楽しい季節!



「私のブラシも忘れないでニャ」by チロ

チロちゃん ブラシ好き



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村