17歳9ヶ月で神様のところへ旅立ったおばあちゃん犬と、元気いっぱいの猫と、そしてお馬さん話のブログです。
落ちた!
2013年08月26日 (月) | 編集 |
27℃でお馬のケイコ。
で、なんと、落ちましたよ。
しかも、仲良しのはずのムービーから。

ムービー、ヨコッパネ。
気が付いたら、お尻の下に馬がいませんでした。

M子先生、皆さんにまたもや、迷惑をかけてしましました。

たぶん、臀部打撲と左足首捻挫で済んでいると思いますのよね(←希望的診断)。

プロテクター着てなかったんですけど、腰痛ベルトが役に立ったような、、、。
ワイヤー4本入っていてよかったわ。
では、体中に湿布をはって、寝ますわね。


「チロを、ワクチンなんかにつれていくからですニャ。天罰ですニャ」
ワクチンなんて へっちゃらニャ
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
小雨 27℃
2013年08月24日 (土) | 編集 |
以外と小雨、一応気温は27度でしたので、
思い切ってお馬のケイコにいきましたわよ!

ひさーしぶり。
WindyでTE社長先生の指導でした。

Windyが、嘘のように走る。
Windy、君は、上司の前だけで、働くサラリーマンのようだ。

今日の注意は下記2点 (わかっていても、7,8年できないですわよ)
1、膝を開いて、拍車をガンと入れる。
2、駈歩は、ブランコをもっと強く漕ぐイメージで!

で、レッスン終了後、やっぱりアツーイ。アツーイ。アツーイ。
「今日は結構、蒸し暑かったですよ。風がピタッとやみましたしね。」


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


2代目吉備 です。
2013年08月23日 (金) | 編集 |
わたしは、二代目吉備です。
8月15日に、無事、4歳になりました。


私は、お母さんこと 2代目吉備です。

2代目吉備はミー太と一緒に、お庭で生まれました。
いろいろあった(保護失敗の連続)のですが、
お母さんネコ(初代吉備)も、兄弟ネコも、
みんな、あっという間に、旅立ってしまいました。

その後、2代目吉備は、一人でがんばっていました。
その間に、ビビ、ブサクロ、コイ、ウス、チロのお母さんになりました。
(またもや保護失敗の連続)

でも、今は、立派な庭ネコになり
「もっと早く、ニンジンおばさんに捕まっていたらよかったな。
なんで、逃げたんだろ。 黒缶も、シーバもいいよね。」

と思ってます。
きっと、、、。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

明日は、32度の予想です。猛暑ではありません。でも雨だそうです。
結局、お馬には乗れなさそうです。 アレー。
暑すぎて部屋からサウナの香り
2013年08月21日 (水) | 編集 |
暑いです。

ついに、2階の部屋では、フィンランドのサウナの香りがします。
「木の香りが、、、。あら、いい香り」って、
言ってる場合でないですよね

これは、異常ですわよね。


お暑い中、ご訪問
ご訪問

ありがとうございました。
ありがとうございました

吉備お母さんの誕生日話は、もうちょっとしてからってことに、、。

エ! 乗馬? ムリです。
高校球児でさえ、筋肉の痙攣がおこるんですのよ。
おばさんには運動はムリ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

黒猫ミー太 4歳です。
2013年08月16日 (金) | 編集 |
8月15日、黒猫ミー太もお誕生日でした。
4歳です。めでたいです。
立派な「ぼんぼんネコ」になりました。

僕、ぼんぼん
暑くても ミー太はかわいい

こんなに大きくなる(6㎏だ)なんて思いませんでした。
ミー太がうちに来たのは、4年前の9月11日(Oh,My God ! 9.11)。
その時は、ポケットに入る大きさでした。
たしか300gほど。

9月9日、お庭のどこかで、ミャー、ミャーと子猫が泣いていました。
お母さん猫の初代吉備ちゃんはお庭にいます。
ニンジンおばさんは、ひたすら我慢していました。

9月10日、まだ泣いています。
お母さん猫は助けにいきません。

9月11日、雨。寒い雨。
ミャー、ミャーが弱くなっています。
とうとう、ニンジンおばさんは、出動してしまいました。

で、ガリガリ、ドロドロの黒猫ちゃんでした。
そう、野生は厳しい。
お母さん猫だって、つらかったに違いない。
この仔がいたら、ほかの仔が全滅する、、、って。
 
一晩、温めて、翌日、獣医さんへ、、、。
本当に、汚い仔ちゃんでした。

小さかったのに、トイレも食事も一人でできました。
たぶん、本当のお誕生日は、もう少し早いのでしょうが、
数週間サバ読んで、8月15日がお誕生日!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


のりちゃん16歳! 無事誕生日を迎えました
2013年08月15日 (木) | 編集 |
今日、8月15日は、
お婆ちゃんワンコの のりちゃん、 黒猫ミー太、 庭ネコ吉備ちゃん の誕生日です。

のりちゃん、16歳の誕生日です。

本当に、良かったです。
7月のCrは上昇傾向(2.1)になってしまいましたが、いいんです。
この日を迎えられました。


「皆さん、ありがとうございます。
でも、誕生日プレゼントがシャワーって、それはないわ。
シャワー嫌いですし、ちょっと、寒いです。
和室に避難します。」
のりちゃん16歳、 シャワー後です

ハハハ、のりちゃん部屋は、24時間エアコン稼働で26℃キープですものね。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ミー太と吉備ちゃんの4歳の誕生日のお話しは、また、後日。
暑いから、「こはる日記」
2013年08月13日 (火) | 編集 |
暑いですわね、、、、。

もう、何もしたくないですね。

こういう日は、冷房の効いた部屋で、読書ですわよ。





こはる日記

暑い、アツイ、アツイ、暑い。
(お馬なんか、乗れませーーん。 暑すぎですわよこれは、、、)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

走ってる方はもっと暑い
2013年08月08日 (木) | 編集 |
この間、ちょっと涼しい日(といってもレッスン終了後の夕方で31℃ )に
お馬に乗りました。

お馬はWindyで、指導はTA先生でしたのよね。
なんたって、走る気ゼロのWindyですから、大変ですのよね。指導員の先生が、、、。

まあ、一応、駈歩していたようです。
シンプルチェンジ、できませーん。
手綱も持つ力がなくなり、変な持ち替えもしてました。
前肢旋回時には、おばさんの脚力(特に左)はゼロ状態でした。
暑いでーす。あきません、、、。

下馬後、座って、TA先生のWindy矯正乗馬をながめていると、
M子先生から「大丈夫ですか!」のお声が、、、。
心配をかけてしまいました。

オラオラ、もっと上手に乗れー。走ってる方はもっと暑いんだから。

僕 Windy。  実はもっとかわいい。 おばさん写真下手ですね。

今日から、さらに猛暑です。
しばらく、お馬はお休み 予定です。 これは、無理な暑さよね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


バイバイ(涙) ブーちゃん
2013年08月05日 (月) | 編集 |
実は、2013年7月23日、黒猫ブーちゃんが2年ぶりに、帰ってきました。
でも、1日だけ、挨拶して、旅立ってしまいました。

2011年5月5日生まれの、ブーちゃん。
フルネームはブサクロちゃん。
ちょっと、ユニークなお顔の黒猫ちゃんだったので、、、。
ビビちゃん、コイちゃんと一緒に生まれましたが、
秋にはお庭から居なくなってしまいました。

それが、2013年7月23日、帰ってきました。
ボロボロで、、、、(涙)。
猫缶を少し食べました。
近づくと、力なく威嚇して逃げるので、
この日に獣医さんには連れて行けませんでした。

でも、翌日には、姿がありませんでした。

最後の旅立ち前に、挨拶に来てくれたのと思います。


ブーちゃん、挨拶ありがとう。
ブーちゃん、ありがと。


最近、お別れが続きます、、、、。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村