17歳9ヶ月で神様のところへ旅立ったおばあちゃん犬と、元気いっぱいの猫と、そしてお馬さん話のブログです。
馬具屋さん in OSLO
2013年09月30日 (月) | 編集 |
OSLOの「街の馬具屋さん」のディスプレイです。


馬具屋さんin OSLO

ストックホルムの馬具屋さんと同じノリですわよね。

あ! 今回はなんにも買いませんでしたよ。
物価、高すぎですのよ、ここ。


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

[READ MORE...]
オスロ中央駅にも柴犬が
2013年09月27日 (金) | 編集 |
仕事で、OSLOに来ていますのよね。

で、オスロ中央駅で、アウトドア派の旅行者のお供をする
柴犬(または柴犬系のMIX。ノルウェーの兄ちゃんはShibaと信じているが、、)
2匹発見。
さすが、世界に羽ばたく柴犬。

残念、写真なし。

かわりに、羊さんのお写真を。

ノルウェーの羊

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


ミラクル&秋田
2013年09月21日 (土) | 編集 |
久しぶりにお馬のケイコにいきました。
で、ミラクル。 クルたんとご一緒。
「鐙!、 推進、、、、。だから落ちるんです」とTE社長。
どうしたって、落ちるときには落ちますよ、私の腕では、、、(開き直り)、。
まあ、今回ミラクルは、お尻が痛くなく乗れましたわよん だ。


おケイコが久しぶりになったのは、仕事で秋田だったからですのよね。
温泉も外乗も、台風のおかげでアウト。
台風の中を、何とか帰阪。
遠回り飛行の機中で「オレたち花のバブル組」一冊読めてしまいました。
よくぞ、燃料もったぞ、ボンバルディア。

This is 秋田↓
秋田空港 


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


テンポに初めて乗りました
2013年09月09日 (月) | 編集 |
なんとテンポに初めて騎乗しましたの!
お尻(ネコで言うと、しっぽの付け根)が痛いので、
今日も、リハビリ乗馬のはずだったのですが、、、。

テンポ、、、、。ど ど どうしよう。
上級者さんが乗ってるのしか見たことがないテンポ。
走り出したら止まらない噂のテンポ。
悪い予感: 暴走 ⇒ 落馬 again ⇒ (精神的に) 再起不能。

でも、TE社長の睨みがきいたが、テンポゆるゆる素直に走ってくれました。ホッ。
(「いざとなったらホーホーと声で止めろ!」by TE社長 
               そうか!何でもいいから止めたらいいんだわ。)

「ここいいニャ。ネコは車の屋根から落ちないニャ」
チロとウス
車、ネコの足跡だらけ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村




しっぽ?が痛い
2013年09月06日 (金) | 編集 |
お天気も回復し、お尻の痛みも、まあまあなので、
お馬のおケイコにいきましたのよ。

Windyに乗りました。
はい、Windyは走りません。

で、駈歩すると、お尻が痛いのですよね。
ネコでいういと
   「ここ」
     ↓
後ろ姿です。
(庭ネコ、ウス、吉備 特別出演)

尾てい骨やっちゃったかな、、、やっぱり。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村