17歳9ヶ月で神様のところへ旅立ったおばあちゃん犬と、元気いっぱいの猫と、そしてお馬さん話のブログです。
獣医さん通院は大イベント
2013年10月30日 (水) | 編集 |
沖縄出張前に、のりちゃんを獣医さんに連れて行きましたの。
ニンジンおばさん家では、これは大イベントですのよ。

まず、天気予報の確認から始まり、
獣医さんに、予約もどきの電話をし、療養食の注文を入れ、
保定係の、人間のおばちゃんの体調をチェックし、
車に、バスタオルと、おしっこシートを引きまくり、
再度、天気と気温(暑すぎ、寒過ぎは外出しませんことよ)を確認し、
「よし、いくぞ、獣医さん!」となります。

2ヶ月ぶりでしたが、体重は-1kg(しまった、痩せてる 筋肉が、、、)。
血液検査は、大きな変化なし。Crは2.0を維持。CBC、TP等もWNL.
16歳おばあちゃんワンコにしては、合格!

ガンバレ、のりちゃん。めざせ、お正月。

のりちゃんとおしっこシート


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村



沖縄あらしでーす。
2013年10月24日 (木) | 編集 |
お仕事で沖縄にいます。

台風が居座っていますのよね
すごい風ですわよ。
ゴーゴ-うなってます。

「ミー太をおいて、お出かけするからですニャ」
あれ ミー太

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村



お馬さんカレンダー
2013年10月19日 (土) | 編集 |
こんな かわいいもの、いただきましたのよ。


HORSE CALENDAR

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


上級者さんにサンドイッチされて部班レッスン
2013年10月18日 (金) | 編集 |
仕事が早く終わったので、お馬のけいこです。
3部班です。
上級者さんにサンドイッチされてます。
しかもお馬は、背の高い、ゴンちゃん。
先生はTA先生。

上級者さんの後ろ姿を見ながら、「ああ、肩甲骨の動きが違う、、、」と感心。
ハイ、一つ勉強になりました。

日が暮れるの早くなりましたわ。
夕方レッスン厳しです。見えないよー!寒いよー!


WINDYは競技会にお出かけでした

ゴンちゃん


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


PC不調
2013年10月17日 (木) | 編集 |
うーん、PC不調?! FCブログ不調?! 

ミー太の写真も90度回転してアップして、ようやくまともな写真に。
?????


かわいいミー太


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


テンプレート変えました3
2013年10月14日 (月) | 編集 |
あらら。
テンプレートが変になっている!!!

ということで、シンプルなテンプレートに変えました。
テンポ様
2013年10月13日 (日) | 編集 |
調子にのって、ミラクルとテンポと2日連続でおケイコしました。

ともに、走り出したら止まらない2頭さん。
こわい、、、、→ さらに下手ピー騎乗。

特に、テンポ様で、大苦戦。
テンポ様を蹴飛ばすなんて、鞭入れるなんて、そんな恐ろしい、、、。
ホーホーの声も上ずる。
結果、テンポ様、全く走りませんでしたわよん。

うーん、これはちびっこ在来馬でリハビリ外乗しかないわね。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


ネコボール最高
2013年10月10日 (木) | 編集 |
この前の日曜日に、ひさーしぶりに お馬さんに行ってきましたの。

な、な、なんと WINDY。レッスンおさぼり後のWINDYはさらにキビシイ。
ご一緒は、ゴンちゃん。

結果、WINDYもゴンちゃんも、走らず。
2頭とも、「だって、暑いんだもん。10月なのに、30度だよん」って、感じ。
もちろん、ご指導のTA先生は、走る!

家に帰ると、黒猫ミー太が「遊んで」視線。
で、無理やりブラッシング(ミー太、ブラシ大嫌い)して、
猫玉作成。
はい、ご機嫌で遊んでいました。


ネコボール最高!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


[READ MORE...]
いじける猫
2013年10月06日 (日) | 編集 |
出張からかえってくると、ミー太が甘えたさんになっていました。

ちょっと、いじけてますが、、、。

留守番させたなーーーー。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


恐るべし半沢直樹
2013年10月04日 (金) | 編集 |
無事帰国しています。

で、思い出すのは、OSLOでの、台湾の仕事仲間とのランチ時の会話。
台湾のえらいさん(英語で)「HANZAWA 終わっちゃったね。Legal High 楽しみだね。」
ヒエーーーーー 恐るべし、半沢直樹、世界をまたにかけている。

Munch.jpg

お馬さんネタではないけど
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村