17歳9ヶ月で神様のところへ旅立ったおばあちゃん犬と、元気いっぱいの猫と、そしてお馬さん話のブログです。
ブービー or ベベ
2013年11月27日 (水) | 編集 |
はーい。ご報告です。
日曜日の乗馬クラブ内競技会、予定通り、多分ブービー。
べべかもね (注:べべとは最下位のことですの)
輪乗りが多少ちいさくても、落馬なし。完走。良きことかな。。


で、ラスカル君に続いて、ムカデも出現。
都会の真ん中のはずなんですが、、、。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

ラスカル君はイノシシということで
2013年11月23日 (土) | 編集 |
家族会議の結果、

昨夜のラスカル君(アライグマ?)は、 
ラスカル君(イノシシ)となりました。

都会の真ん中ですが、イノシシさんにはなじみがある地域ですので、
ラスカル君も、イノシシさん対応(無視 あなたの存在は私には見えない)となりました。

たぶん、めでたし、めでたし?



「え! アライグマでも鹿でもなくて、イノシシ?」

国際会議場 鹿
(京都の鹿さんたち、特別出演)


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


猫かタヌキかアライグマか!?
2013年11月22日 (金) | 編集 |
「タヌキみたいな大きいネコが庭にきてる!」とニンゲンのおばあちゃんの悲鳴!

「そうよね。そういう柄のネコっているよね。」とお庭に出てみて、ビックリ。
こ、こ、これは、タヌキみたいなネコではなく、
丸々太ったタヌキか、またはアライグマ!

自慢じゃないが、ここは都会のど真ん中。
というとは、どこかの、お家から逃げてきた or 捨てられた ラスカル君の可能性大。

新たな問題発生でーす。


ミー太は一目散に、こたつに避難。
「ラスカル怖いです。お母さん」

ラスカル怖いわ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村



オバサンは3日で経路を忘れる
2013年11月19日 (火) | 編集 |
スペラーレ乗りました。TE社長先生指導。

で、オバサンは3日のらないと、経路を忘れることが判明しました。
しかも、スペラーレ君が、軽い軽いスぺ君にもどっていました。
正確な扶助をしないと、スぺ君が悩んでしまっている、、、。

「オバサン、チロよりアホなの?」
チロは布団の上

「はい、、、。」


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ちびっこコンビ復活
2013年11月16日 (土) | 編集 |
ムービーに乗りました。落馬してから初めてです。
指導はTA先生。

馬装の時から、ムービーは、「この間振り落してゴメンね」オーラ全開。

でも、最初の拍車が入ると、やっぱり跳ました! 
しかーし、今回は、オバサンは耐えたのでした。
それは仲良しちびっこコンビ再結成の瞬間でした


今年もクラブ内競技会は、ムービーの予感ですわよ。
「よし、ムービー、経路行くわよ。」と張り切ってスタート。

「競技中に声出したら2点減点でーす」by TA 先生。
アララララ、、、、、。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村




左右わかりません
2013年11月14日 (木) | 編集 |
2回連続でスペラーレ君にのりました。
先生はTE社長。
エルシド君とご一緒。

で、スペラーレ君、ちょうどいいです。
重くない、軽すぎず。
スペラーレ君なら、クラブ内競技会で、「完走」できるかも。
(注:マラソンではありません。一応、馬場です、、、)

で、TE先生から「小さく回ればいいってものではありません!。直径きまってます!」
どうも、長さの感覚が、おばさん、変なのですのよ。ホホホホ。
ついでに、左右の感覚も、変なのでよ。ホホホホ。



「オバサン、右と左が分からないの?スペラーレ心配だわん。」
スペラーレ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

キュロット ブカブカ
2013年11月10日 (日) | 編集 |
スペラーレ君でお馬のレッスン。
指導は?先生(経路覚えたら、先生の名前をわすれました!)。

最近、重いと噂のスぺ君でしたが、逆にちゃんと走ってくれました。
膝の怪我は、バレーボール用膝サポータ(こども用)でカバー。
これ好いですよ。キュロットぴったりで、擦れなくていいですよ。
というか、もともとキュロットが、ブカブカってこと?

買うぞ! 新しいキュロット。 子供用を!




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

お嫁に行ったミミちゃん
2013年11月05日 (火) | 編集 |
お嫁に行ったミミちゃんのおばさんから、少し前、お写真と猫新聞いただきました。
ミミちゃんは、チロちゃんと同じ日に生まれた女の子です。

オー のびのび
しかも、壁紙が、、、。
お世話かけています、、、。
ミミちゃん2013 

黒猫ミー太で、一度は真似をしたい夢二の絵が表紙の新聞

ネコ新聞



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

経路覚えました!
2013年11月03日 (日) | 編集 |
嵐の沖縄出張で、2週間ぶりのお馬のケイコとなりましたのよ。

まず、ゴーンちゃんに乗りました。
ご指導はTE社長先生。
クラブ内競技会にエントリーしているのに、経路覚えるの忘れていました。
ついでに、ゴーンちゃんの暴走を止められませんでした。

続いて、トリトン。TE社長先生。
なんと 超超上級者のAさんとご一緒。それだけで、キンチョウ!
Aさん、ムービーを叱る姿もカッコよく、まるでロデオ!

で、私、経路覚えましたわよ。
その代りに、左膝関節内側に擦過症。二―ブックにぶつけました。 

「大丈夫? 僕、悪くないもん オバサン一人でぶつけてたんだよね」
トリトン?


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村