17歳9ヶ月で神様のところへ旅立ったおばあちゃん犬と、元気いっぱいの猫と、そしてお馬さん話のブログです。
皆さん良いお年を ニャー
2013年12月31日 (火) | 編集 |
大晦日です。

昨日、のりちゃん、血液検査行ってきました。
30日まで働いてる獣医さんはエライ。
頑張るのりちゃんもエライ。

いろいろ悩んでも仕方ないので、チロをみならって、ケセラセラ。
さあ、今年も今日から、書類の山と格闘しますわよん。

「では、皆さん、良いお年を ニャー」
チロ アーです。人生そんなもの


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

追記のオマケ付です
[READ MORE...]
来年の目標
2013年12月30日 (月) | 編集 |
12/29は乗り納めで、WINDY。
指導はIちゃん先生。

で、思ったこと↓
「来年こそは、WINDYを走らす。」


「ニンジンおばさん、それは無茶な目標です」
WINDYですのだ。


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


「肩を内へ」
2013年12月28日 (土) | 編集 |
のりちゃんの看病と、雪の合間に、お馬のけいこ。
ただしスマホは常にポケットの中。
しかも未処理の書類の山はそのまま、、、

エルシド君とご一緒で、今日はスペラーレ君。
先生はTA先生。

「肩を内へ」(のはず。号令も覚えてない)で?????
ソンナノデキマシェーン。

でもそれ以上に驚いたのは、
エルシド君に騎乗されていたとっても親切な上級者Hさんが、退会するとのこと!
本当にお世話になりました。ありがとうざいました。
また、VISTORでいらしてください!!


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





めげずにお馬のけいこ
2013年12月27日 (金) | 編集 |
おばあちゃんワンコ、のりちゃんの病気にもめげず(← 現実からの逃避とも言う)
お馬のけいこです。

クルたん、WINDY,そして私はトリトンで3部班。
先生はTE 社長先生。
トリトンお利口さん、さすが。
山型乗り、久しぶりで、「なんだっけ」状態でしたが、
まあまあということで。

で、のりちゃん、がんばっています。
食いしん坊は、強いのだ!


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

のりちゃん失神
2013年12月25日 (水) | 編集 |
クリスマスです。

クリスマス 小さい写真


実は昨日、16歳のおばあちゃん犬 のりちゃんが失神。
5分ほど、意識消失、軽い痙攣も。

本日、獣医さんでの血液検査は、「、、、、、、」(← 見たくない。現実逃避。)
「治癒しない病気での入院はなし」方針は継続。
のりちゃんにとって、一番幸せな場所は、お家。
ガンバレ、のりちゃん、まだまだ美味しいものがあるぞ!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



デスクワークで体力ゼロ
2013年12月22日 (日) | 編集 |
日曜日、お馬のけいこでした。

でも、体力ゼロ。
この2週間続いた、缶詰状態デスクワークでやられました。

推進しようと悪戦苦闘すると、かえって、ムービー動かず。
無駄に体力を消耗して、息切れ、耳鳴り、、、、。
TA先生のレッスン、30分もちませんでした。


「今日は、ほとんど走らなくてよくって、楽だったわ。ご飯が美味いわ。」
ムービー ごはんが一番



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

オルフェーブル、有馬記念おめでとう! 有終の美だ!
小鳥を見たいニャ
2013年12月20日 (金) | 編集 |
寒いですね。

仲のあまりよくないミー太とチロが、微妙な距離で、小鳥をまっています。
ミー太「小鳥見たい気分>チロ嫌い気分」
チロ「小鳥見たい気分>ミー太嫌い気分」

でも、今日は小鳥が来ないんですが、、、。

小鳥が来ない


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

師走でもお馬のケイコ
2013年12月15日 (日) | 編集 |
忙しい師走でも、毎日曜日にはお馬のケイコですわよ。
「ニンゲン、生活リズムは大切です」と自己弁護しながら乗っていますのよ。

お馬さんは、先々週:WINDY、先週:ムービー、そして今日はクールワオーカ―ことクルたん。

WINDYは、相変わらず指導員の先生が走る。
ムービ-は、ご一緒のテンポさんのお尻をかじりたいオーラ全開!!
今日のクルたんは、お利口さん。でも、オバサンの脚が伸びていないことを改めて実感、、、、。

「そんなこと、どうでもいいから、早くご飯を、、、」
ゴン 早くご飯を


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


ミー太とポインセチア
2013年12月06日 (金) | 編集 |
気が付けば12月。
大変ですわよ。何もできていませんわよ。

「ミー太は、暇ですニャン」
ミー太とポインセチア


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村