17歳9ヶ月で神様のところへ旅立ったおばあちゃん犬と、元気いっぱいの猫と、そしてお馬さん話のブログです。
上達放棄
2014年02月28日 (金) | 編集 |
1,2月の2か月間、「仕切り直し」で、
いろいろなレッスンを試みたり、
道具を変えたりしましたが、
どんどん、ダメになりますのよね。
悪循環というか、深みにはまるというか。


考えをそろそろ改める時期なのでしょうね。
いっそ、止めようかとも考えましたが、
まあ、健康のために乗るとか、外乗行くために乗るとか、、、、。
流鏑馬するとか、エンデュランスするとか、、、。
止めるの止めて、ぼつぼつ しますわね。


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村














ウスちゃん旅立つ 
2014年02月24日 (月) | 編集 |
庭ネコのウスちゃんが、今日、旅立ちました。
2歳と10か月でした(3歳にもなっていませんでした。さらに涙)。

朝には、ネコ缶も食べていて、元気だったのですが、
夕食の時には、ネコハウスの中で、そのまま、本当に寝たままの姿で、旅立っていました。

自分で、手枕して、ぐっすり寝ているようでした。
全然、苦しそうでなくて、本当に寝ているようでした。


ウスちゃんは、チロちゃんが大好きで、
強いウスちゃんは、いつもチロや吉備ちゃんを守っていました。
チロちゃんが家猫になった後も、チロのことを心配して、
チロがたまに、お庭に出たら、チロをなめてあげて、とても喜んでいました。

チロと一緒に、お家にいれようとしたけど、必死で逃げて、
とうとう最後まで、庭ネコでした。

ウスちゃん、かっこよかったね。
でも、ちょっと、いさぎよすぎる旅立ちですよ。

屋根の上のウスちゃん


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
悪い癖が定着
2014年02月22日 (土) | 編集 |
ムービーで特別レッスン。

どんどん、下手になる、、、、、、、。
乗れば乗るほど、悪い癖が定着していく気がする。


鐙を変えても、ヘタッピーは一緒( ← 当然 )。
abumi.jpg


なにか、良い手はないのでしょうか?



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


ベロベロかわいいムービー
2014年02月17日 (月) | 編集 |
一部には、
「耳絞りのムービー」とか、
「噛み噛みのムービー」とか、
「おこりんぼムービー」とか、
噂がありますが、
ムービーはこんなにかわいいのです。

「僕、ムービー。ニンジンおばさん大好き。ベロベロしたい」
かわいいムービー


で、調子にのって、2日続けてムービーにのりました。
久々のTA先生。
2部班で、ミラクルとご一緒。
走るミラクルの後を、ついていくだけ。
時々ショートカットで、ついていくだけ。
「ついていってるだけですね」と先生にはマルバレ。

まあ、個人的にはハンマキもスムーズだったし、反対駈歩もちょっとしてたしね。
OKです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村
ムービー頑張る
2014年02月16日 (日) | 編集 |
ようやくお天気OK.雪なし。
今日は、S先生でムービーのりました。

ついに、拍車を装着。
ムービーとしては、走ったほうでした。

でも、今日は、脇が曲がってしまいました。
巻乗のの時に、重心や上半身の回旋を考え過ぎると、脇が曲がるのです。
これも、直さねば、、、。

「このモデル代(ニンジン、リンゴ)では、顔はなしです」
ムービー写真嫌い
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村
ゴーンの欽ちゃん走り
2014年02月11日 (火) | 編集 |
寒いですが、お馬のけいこ。
S先生で、ゴーンちゃんにのりました。

ゴーン=暴走ですので、「いざとなったら、ラチにぶつけます」宣言。
S先生から「ゴーンは障碍馬ですから、ラチ飛びます!」
え! それは、大変。こうなったら、死ぬ気で、ツーポイントでラチ飛んでやる!

でも、今日のゴーンちゃん、暴走なし。
逆に、速歩が「欽ちゃん走り」
S先生から「馬のリズムでなく、ヒトがリズムを作るべし」


「寒いのに、お馬ですか、、、ニンゲンってアホね」
チロと毛布

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

寒いです。
2014年02月10日 (月) | 編集 |
寒いです。

小鳥サンもきません。


じっと、小鳥サンを待つ僕
ミー太アップ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

拍車にも愛をこめて
2014年02月09日 (日) | 編集 |
お馬さんへの愛を込めて、拍車も買い換えました。

丸です。先が丸です。ここに、愛があります。

これです。

鐙

でも、最近、拍車ほどんど、つけない事が多いのですが、、、
(これこそ、愛情の表れ! ただし、すごい、片思い。)


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


ゲルに込められた深い愛情
2014年02月08日 (土) | 編集 |
ムービーで特別レッスン。

お馬さんの、背中が痛いかと、ゲル購入しましたが、
ムービーには、「この深い愛情が」通じませんでした。
なぜなの? 
またまた、振出に。

こうなったら、流鏑馬に転向ですわよ!? (← 単に、流鏑馬体験コースに行きたいだけ) 

ともかく、しばらく、理論の再構築。
どうせ、今日は雪。
ついでに、今日も明日も、お仕事。



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


「これが、ゲル ↓ 」
ゲル

[READ MORE...]
蚋に刺された!
2014年02月03日 (月) | 編集 |
あったかい土曜日のお馬のレッスン中、蚋(ブヨ)に刺されました。

痛い、痒い、腫れてる、しかも顔。
日曜日からどんどん腫れてきて、夜も寝られない状態。
これは、大変です!

ステロイド塗って、抗生物質内服して、抗アレルギー薬ものんでるんですが。
これは、皮膚科に行かないといけないか・


お馬さんの気持ちが良く分かったわ。
虫きらい。


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村
[READ MORE...]
馬に乗れるハーフコート
2014年02月01日 (土) | 編集 |
M子先生、特別レッスンはクルたんでした。
クルたん、反動がきついのですが、ほぼオートマです。
やはり、手綱に頼ってしまいます。これは、ダメです。直さないと、、、。
上半身だけ回旋させるのも、難しい。
でも多少、ましになったかもと勝手に思っていました。

が、次のレッスンで、久しぶりのムービー。指導はTE社長先生。
重い、、、。あかん、、、。
ましにはなっていませんでした。


と、「ヘタッピー」を嘆いてばかりいても仕方ないので、お買いもの話でも。
実は、1月は、私の中で馬具購入期間でした(← 年中という噂もありますが、、、)。
まずは、通販で購入の 馬に乗れるハーフコート ASMAR オールウェザーライダー。
クラブの、とっても格好いい方が、それは素敵に着用していたので、真似をして購入させてもらいました。


お馬用上着
着用したら、写真よりスリムでカッコいい(ハズ)です。


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村
おばあちゃんワンコの食器
2014年02月01日 (土) | 編集 |
久しぶりの のりちゃん です。
お陰様で、のりちゃん、頑張っています。
16歳と約6か月になりました。

食器変えました。
のりちゃんのお鼻は長いけど、
おばあちゃんだから、お鼻の短い小さいワンちゃん用(台付き)の食器にしました。

食べやすい食器

のりちゃん、食べやすい?

「のりちゃんとしては、入れ物よりも、中身をこってほしいワン」
のりちゃんの食器

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村