17歳9ヶ月で神様のところへ旅立ったおばあちゃん犬と、元気いっぱいの猫と、そしてお馬さん話のブログです。
突然の3級試験
2014年03月31日 (月) | 編集 |
本日、お天気良好のため、夕方にボチボチ乗馬8回目と思っていたら、
突然、3級試験となりました。

筆記は、選択肢ありで大助かり。
実技は、スペラーレ。
練習で1回も当たらなかったスペラーレで試験になるとは、、、予想外だ、、、。

経路は、入場から撚れてしまいましたのよね。
しかし、スぺ君速歩は伸びる!横木もなんとかOK
そして、スぺ君が大嫌いな左手前駈歩も何とか攻略。

もっとも、緊張のあまり、手綱をひっぱってしまいました。
スぺ君お口痛かったでしょ。御免なさいね。
スぺ君、バナナもリンゴもほーら、食べてください。

結果は、知りませんことよ。
(落ちていたら、ぐれてやる)

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村
[READ MORE...]
春の嵐 → 3級試験キャンセル
2014年03月30日 (日) | 編集 |
春の嵐で、3級試験をキャンセルしました。
(キャンセルしたとたん、雨やみましたとさ)

本当に、3級とは、縁がありませんこと。
近日中に再試験受けられるのかしらん?

あ、、、、。覚えた経路も、テキストもわすれてしまう。
(一夜漬けの記憶は保持が困難)

かわいいお馬のお顔でも見て、気持ちを切り替えましょう!

「僕、カワイイ?」
コウエイライトかわいすぎ

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村
黄色いリボンと猫
2014年03月28日 (金) | 編集 |
夕方にボチボチ乗馬7回目です。
お馬さんはクルたんで、指導はTE社長。

クルたん、反動大でお尻トントン。でもオートマ。
横木に躓こうが、ボロをしながらでも、ともかく経路を走ってくれますの。

さすが、競技会の勇者。


で、あったかいので、タイツを脱いだら、やっぱりキュロットがブカブカです。
うーん、こまったわ。


「黄色いリボンつけられて、ミー太も困ったニャ」
「でも、何しても似合うニャ。大物は違うニャ。」


ミー太と黄色いリボン

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

[READ MORE...]
上達は遠い
2014年03月28日 (金) | 編集 |
朝に、WINDYでボチボチ乗馬6回目。
TA先生ご指導。

WINDY走りません。 経路は何とか走りましたが、一般練習はだめでした。

で、前回の設問の回答がでました。
WINDYが走ったのは、

WINDYの機嫌がよかったでした。ハハハ (一瞬でも上達したと思った私がバカでした)

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村
WINDYまで凄いんです
2014年03月25日 (火) | 編集 |
夕方にボチボチ乗馬5回目
WINDY、先生はTE社長。ベテランンのYさん・クルたんとご一緒。

Oh! WINDYまで走る!!! 経路まで踏める。

さて、本日の設問:なぜWIDYが走ったのか以下の選択肢から選べ。
①WINDYもリンゴが好きだった
②WINDYの機嫌がよかった
③TE社長の前では走るサラリーマンWINDYだから
④お昼に乗った会員さんが、WINDYのスイッチをいれてくれていた
⑤クルたんのリードがよかった
⑥WINDYは経路が好き
⑦特別レッスンの成果がじわじわ出てきた
⑧めっちゃ短い鐙とだるだる手綱が効いてきた
⑨鞍下の毛布を抜いた


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

「え!3級の試験って、漢字書かなくていいの!? 蹄とか、叉とか、鐙とか、鐶とか、漢字の練習しておりましたのよねん」
ムービーも凄いんです
2014年03月22日 (土) | 編集 |
ボチボチ乗馬4回目。

ムービーで、指導はTA先生。

オー! ムービーも走る。おばさんの右肩が上がってもムービー走る。

さて、なぜムービーが走ったのでしょうか?以下の選択肢から正しいものを選べ
①リンゴが効いた
②前のレッスンで乗っていた方が上手だった
③ムービーの機嫌がよかった
④オバサンが出張帰りで英語脳になっていて、強気だった
⑤特別レッスンの成果がじわじわ現れた
⑥めっちゃ短い鐙とだるだる手綱の解説がよかった


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村
おばあちゃん犬はがんばる
2014年03月22日 (土) | 編集 |
出張(今回 近場、Seoul)。

その間、おばあちゃん犬のりちゃん、散歩中に倒れる。
ぺたーと座り込んだらしい。意識あり、呼吸OK.
一緒に、散歩をしてたヒトのおばあちゃん、
13.6㎏のワンコをだっこして、家に帰る。
凄い、火事場のOO力。
さらに帰ったら、のりちゃん、ご飯を食べる!!!!!元気あり。
(以上、電話内容)


出張前に獣医さん(←恒例の出張前の大行事)での、
検査値は、ちょっとつらかったのですが、、、。
ひょっとして、お腹がすき過ぎたとか? (← 希望的に考える)

超低空安定を目指して、ガンバリマス。
のりちゃん0322


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村
仕事で、、、。どうしましょう。経路おぼえてないのよね。。。


コウエイライト凄すぎる
2014年03月16日 (日) | 編集 |
コウエイライトで、ボチボチ乗馬3回目。
TA先生ご指導。

おー!!! コウエイライト凄すぎる。
蹴りなし、鞭なしで、へたーっぴーのオバサンでも、コウエイライトは走る。
さすが、人気NO1. 

なのに、おばさんは経路を覚えていませんでした。
ごめんね。ライト君。


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

気分転換の外乗
2014年03月15日 (土) | 編集 |
先日、三木ホーストレックさんで外乗してきました。
お天気も良く楽しい一日でした。
外乗ミキ201403

三木で遭遇した「めっちゃ短い鐙の謎」「だるだる手綱の謎」は、
ご一緒したTさんの、息子さん(←超上級者)が、解決してくれました。


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

2014年3月11日の黄梅
2014年03月11日 (火) | 編集 |
2014年3月11日
庭の黄梅です。
今年も咲きました。いろいろな思いと一緒に、、、。
黄梅




「今日はチロも、真面目です。」
ストーブ前のチロ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


仕事がいっぱいです
2014年03月10日 (月) | 編集 |
今日は寒い。
しかも、お仕事テンコ盛り。

あったかいPC周辺に、ヒトも、ネコも馬(?)もよってくる。

「また変なのが増えているニャ、、、。」
ミー太と馬君

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

よろしけば、ポチッとしてニャ

右脚が短い?
2014年03月09日 (日) | 編集 |
ボチボチ乗馬2回目です。

ゴーンちゃんで、指導はTE社長。

TE社長「鐙、長くありませんか? 鐙踏めてません。」
おばさん「いえいえ、スペラーレちゃんの時、ちょうどよかったです。」
そのあと気が付く。スペラーレのお腹と、ゴーンちゃんお腹では、違いすぎる!

TE社長「鐙、短くしましょう」「それでも、右が長くないですか?」
おばさん「右脚が短いのでしょうか?」
TE社長「短かったら歩けません。お尻が左に落ちてるからです」


膝を伸ばそうとすると意識すると、なぜか踵があがって、鐙を外してしまいますのよ。
逆なのに、変ですね。
レッスン終盤には、多少直りましたけどね。踵、下にもってこれましたわよん。

で、結論 → 変な意識をしないのが一番。


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


7年ぶりの横木
2014年03月07日 (金) | 編集 |
ぼちぼち 乗馬1回目です。

スペラーレ君で、指導はTE社長。
お上手なSさんの後ろをついていくだけの、ぼちぼち乗馬ですのよ。
これで良し!膝は相変わらず、まがったままですがね、、、。

3級ライセンスの試験( ← なんと、7年ぶりに受ける気になった )にチャレンジ予定。
ということで、7年ぶりの横木練習しました。


ははは、、、、、。


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村