17歳9ヶ月で神様のところへ旅立ったおばあちゃん犬と、元気いっぱいの猫と、そしてお馬さん話のブログです。
走った
2014年06月30日 (月) | 編集 |
今朝、のりちゃんが、お庭を走った。
トイレの後、走った。
3秒程度だけど、走った。
駈歩だった。
あわてて、止めたけど、楽しそうだった。


皆さん、応援ありがとうございます。


シニア犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

昼夜逆転の是正に挑む
2014年06月28日 (土) | 編集 |
皆さん、応援ありがとうございます。
のりちゃん、頑張っています。

色々疑わしい(MR,CHF,肺水腫、ARDS、血管性浮腫、高K血症、脱水、不整脈、腎不全 等々)けど、
ともかく、興奮→ 呼吸困難 は間違いなし。しかも、夜間が最大の難所。

ニンジンおばさんは、昼間に、のりちゃんを寝かさない大作戦にでました。
作戦名「エステ大作戦」、昼にわんわん「エステ」を開設。寝るな、のりちゃん。
夜に寝るんだ。


ピモベンダン 
2014年06月25日 (水) | 編集 |
のりちゃん頑張っています。

ACEIは、ちょっと前から、中止しました。
Cr値もK値もあがってくるし、
さらに、なんか、血管浮腫、喉頭浮腫も怪しい。
最初の呼吸困難がとりあえず、ラシックスよりステロイドが有効の印象があるのは、ひょっとして、、、。

利尿薬とPimobendanと抑肝散で、がんばっています。
はい、今日も夜間徘徊はしています。


抑肝散効果あり(と思う)
2014年06月17日 (火) | 編集 |
のりちゃん、6月15日から、かなり低空ながら、安定しました(と感じています)。
といっても、いつ何があるかはわかりません。油断できませんが、ともかくはよかったです。
応援してくださった皆さん、本当に、ありがとうございます。

現在、ACEIと、利尿薬と、抑肝散で、絶妙な K、Cr,BUN のバランスを保ちながら、
decompensationにならないように、興奮・せん妄のコントロールに成功しています。
食いしん坊なので、経口摂取、経口投与ができるのが、なんたって、よかった。
エアコンも22℃で作動(エコ機能解除だ!)しているのも、よかった。

我ながら、専門外なのに良く頑張ったと、自画自賛。
それにしても、ワンちゃんへの薬剤投与って、難しい。
データが少ない。特に日本のデータが少な過ぎ。
獣医さんって大変ですね。

引き続き、のりちゃんと一緒に頑張ります。
のりちゃん、立派に、がんばってます。
2014年06月15日 (日) | 編集 |
のりちゃん、頑張ってます。 感謝、感謝、、、。立派、立派、、、。

ニンジンおばさんも、がんばっています。
ニンゲンのおばあちゃんも、がんばっています。
獣医のY先生、往診ありがとうございます。

一緒に、楽しく過ごそうね。のりちゃん。
ニンジンおばさん、夜も起きてるからね。
夜、さみしくないからね。
のりちゃん、頑張っています
2014年06月11日 (水) | 編集 |
おばあちゃんワンコ、のりちゃん、頑張っています。
ニンジンおばさんも、頑張っています。
おばあちゃんワンコ大変
2014年06月01日 (日) | 編集 |
2014年5月31日夜、のりちゃん(お婆ちゃんワンコ)、大変状態。
でも、こっちの世界に戻ってきてくれています。
「行くな」と言って、刺激、刺激、刺激。
戻ってきてくれました。
お利口、お利口。そして、感謝、感謝、感謝、感謝。


暑かったのかな、、、、。
エアコンつけ忘れてたものね。
22度設定にするね。

のりちゃん、16歳と10か月だものね。
心臓は、いっぱいいっぱいの状態 だものね。

入院はやめようね。
好きなもの食べようね。


シニア犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


31℃。暑い。
2014年06月01日 (日) | 編集 |
ボチボチ乗馬29回目はWINDY, 指導はTA先生。

気温は、31℃。蒸し暑さ増加。
無理無理、、、、。WINDYでこの暑さ、、、、。

お馬さんを信じて、できるだけ「何もしないで」(← 暑くて、動きたくないだけ?)騎乗。
ハイ、WINDYは動きませんでした。

暑いよ、、、。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


乗馬・馬術 ブログランキングへ

[READ MORE...]