17歳9ヶ月で神様のところへ旅立ったおばあちゃん犬と、元気いっぱいの猫と、そしてお馬さん話のブログです。
カワイイC爺
2016年01月24日 (日) | 編集 |
僕C君。
ニンジンおばさんが、まだ倒れてるので、
また、替りにブログ書きます。

ほれ、僕、可愛いでしょ。いい笑顔でしょ。
カイザー かわいいやろ

フフフ、でも、この笑顔は、
ニンジンおばさんにしか、せーへんねん。
「他の会員さんには」って? 
フフフ、噛んだんねん。


そやけど、寒いわ。
新しい馬着ありがたいわ。
でも、本当は、馬着も頭絡もいらないから 
早く元気になって、会いに来てほしいねん。
もちろん、クッキーは持ってきてね。


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

[READ MORE...]
イケメンC爺
2016年01月22日 (金) | 編集 |
僕、C君。
C爺とか最近よばれているけど、違いますよ。
C君ですよ、

ニンジンおばさんが、仕事し過ぎで「ぶっ倒れてる」ので、
替りにブログ書きますね。

僕、イケメンでしょ。
カイザー かっこいいやろ

フフフ、それでね、ニンジンおばさんが、僕のために、
普通の馬着と、なんかわからん馬着と
イヤ-ネットと、頭絡と、プロテクター、大量のお馬用クッキー、
買うてくれはりましてん。
おおきにな。
ほんま、イケメンはつらいわ。
フフフ


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

[READ MORE...]
大忙し
2016年01月16日 (土) | 編集 |
今日は、ニンジンおばさんに代わって、ミー太がブログを書きます。

ニンジンおばさん、大忙しで、
皆さんに助けてもらっているらしいです。

おばさんに代わり、黒猫ミータが、お礼します。

「どうも」
新年1

「ありがとうございますニャ」
新年2

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
[READ MORE...]
助け舟来ました
2016年01月13日 (水) | 編集 |
計画頓挫で、困っていると
こんな乗馬施設もあるよって、教えてもらいました。

ビジターオンリー 「行き詰まりを感じているときには頼ってみてください。」 というファーム。

ありがとうございます。
私も、頼ってみようかな。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

[READ MORE...]
計画頓挫
2016年01月12日 (火) | 編集 |
センタードライディング計画、1回目からいきなり頓挫。

うーん、無理なのかな?
関西で、センタードライディングを目指すのは、、、。
会員にならない人のビジターレッスンって、
やっぱり、クラブにご迷惑かけるのよね゚(゚´Д`゚)゚。
残念。


こうなったら、「バランス イン ムーブメント」を目指すしかないのかしらん?
飯田なら、日帰り(←無謀かしらん?)も可能だし、「学校」だし。



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

[READ MORE...]
ビジターレッスン計画
2016年01月11日 (月) | 編集 |
今年は、センタードライディングをめざして、
月1回は、ビジターレッスンを受ける計画。

第1回目(1月)、千葉のクラブに行きまーす。
予約のお電話しました。
またまた予約時、「10年近く乗っていますが、ハミウケすらできないです」と最初から恐縮。

第2回目(2月)は、那須塩原で研修。
(↑ 福島空港から乗合タクシーがあること発見。これは、「近い」!)

予約取れるか連絡待ち。
予約が取れるといいのにな、、、、。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


[READ MORE...]
こんなこともあるさ
2016年01月10日 (日) | 編集 |
トリトン、TE社長。 エルシド君とご一緒。

だから、、、
「蹴って、蹴って、蹴って、、」て、どうしたら良いかわからないのよ。
なにもできないというか、なにもする気がなくなるというか、、、

まあ、今日のレッスンはなかったことに。



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

[READ MORE...]
丁寧な乗馬
2016年01月08日 (金) | 編集 |
C爺、可愛すぎ。
厩舎の外から、「Cじ~~い」と呼ぶと、
馬房から、お頸をだして、「おばちゃ~ん、待ってたよ」と満面の笑み。
お留守番した後の、ワンちゃんみたい。

C爺、本当に、カワイイワ。
別に左手前駈歩出なくても、全然かまわないわ。

「おばちゃんからのプレゼントの馬着、早くこないかな。
それと、今日のレッスン、背中痛くなかったよ。
背中ボンボンならないように、丁寧に乗ってくれて、ありがとう。
ぼく、おばちゃんのこと、大好き」

とーってもかわいいC爺

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



[READ MORE...]
初乗りや 初ルーイでね 初落馬
2016年01月04日 (月) | 編集 |
新春に一句  
「初乗りや 初ルーイでね 初落馬」

TE社長で、初ルーイ。
わーい、お年玉だわ。
ポニーだわ。 (← ギリギリのサイズでポニーでないとか、、、)

こんな馬装も、お初だわ。
蹄鉄はいていないのよね。
プロテクター(脚)もいらないのよね。
初のクラブ鞍(ルーイ用。総合鞍)だわ。
鐙の長さが、わからないわ。お尻も滑るわ。ハハハ。

これって、外乗みたいなものだわ。
♪♪♪走る走るオレタチ♪♪♪
イェーイ、ここは、北海道か、与那国島か!

ア!、(*゚Q゚*)、オバサン左に行きたいのに、ルーイが右に、、、。
そしてバーン、、、、(← エアーバックが膨らむ音)



「ぼく、可愛いルーイ。
今日、楽しく走ってたら、急に背中が軽くなって、
不思議なバーンって音を聞きました。
あれって、なんだったのでしょうか?
まあ、リンゴいっぱいもらったから、良しとしますけどね。
あ、もちろん、ぼく、道産子でも与那国馬でもありません。」

ぼくルーイ


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

[READ MORE...]
新年おめでとうございます
2016年01月01日 (金) | 編集 |
昨年度は、皆様に、いろいろと助けていただき、
本当にありがとうございました。

今年も宜しくお願いします。

「今年こそは、CRバランスを手に入れてね。
僕たち、”幸せな馬”で、走りたいからね。」

2015 甲山杯3

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


[READ MORE...]