17歳9ヶ月で神様のところへ旅立ったおばあちゃん犬と、元気いっぱいの猫と、そしてお馬さん話のブログです。
ポニー騎乗
2016年02月22日 (月) | 編集 |
今日は、ニンジンおばさんがブログを記載しますわね。

ポニーのルーイ君。S先生。
前回、お正月に初騎乗で初落馬のルーイ君ですわよ。
カワイイから大好きだけど、実は、ちょっと、ビビりながら、騎乗。
これって、リハビリになるのかしらん?

ルーイ君鞍が、なんか変なんですけど、、。

MY馬場鞍は当然無理、MY総合案、MY障害鞍は持っていかなかった。
やっぱり、鞍って大事ね。

ルーイ君、反対駈歩だって、前肢旋回だって、できるんですよ。
でも、人は左肩痛みをかばっていたら、右肩が前にでてしまいました。



「ちょっと大きくみえるけど、ぼく、ポニーですよ。
ニンジンおばさんが小さいだけですよ」

ルーイと私

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

[READ MORE...]
人もすなるブログといふものを
2016年02月21日 (日) | 編集 |
僕、C君。
「人もすなるブログといふものを馬もしてみむとてするなり」
フフフ、簡単に言うと、ブログ書くの気に入ったので、また、僕が書きますね。

あのね、こないだ、僕、見てしまったの。
配馬表に、僕の名前を見た、会員さんの顔が、引きつってるねん。
「覚悟をきめて」必死に、馬装してくれてたけど、
隣の洗い場に居たB君に泣きついてはったんよね。

それで、結局、その会員さん、僕じゃなくて、B君に乗ることになってんよ。

フフフ、惜しかったわ。
常歩すら、動いてやんない、つもりやったのに。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村




ニンジンおばさん、乗りに来てね。
僕、まってるから。
もちろん、クッキーわすれんといてね。


[READ MORE...]
各個騎乗
2016年02月19日 (金) | 編集 |
僕、C君。
ニンジンおばさん、病み上がりなので、ぼくがブログを書きますね。

あのね、こないだね、調子悪いのに、クッキーを持ってきてくれてん。
ついでに、リハビリ(各個騎乗)もしてくれはってん。

インストラクターなしやで。
二人っきりやねん。
フフフ、羨ましいやろ、、、。

おばちゃん、無理せーへんから、
僕、痛いとこなく、ハミウケも駈歩もできてん。

おばちゃん、また来てね。
あ、もちろん、クッキーは忘れんといてね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


[READ MORE...]
大変だ!
2016年02月11日 (木) | 編集 |
ニンゲンのお婆ちゃん、またもや、緊急入院。

危機は脱したけど、ちょっと、大変状態。

スケジュール大混乱。
お馬に関しても、急なキャンセル・変更がいっぱい。
皆さん、本当に申し訳ありません。

春になったら、あらためて飯田のお馬の学校に行きます。
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



[READ MORE...]
クロッチシート
2016年02月06日 (土) | 編集 |
スペラーレ、TE社長レッスン。
エルシドの超上級者Aさんとご一緒。

スペラーレ、とってもお利口。
エルシドの後ろを淡々とついていく。
「ハミウケって、ああするのね。僕も真似しようかな」って、
スぺちゃんが見てるみたい。

TE社長がAさんに集中している間に、
鏡をチラチラ。
ギョー、私って、どちらかというと、crotch seat だわ。
背中キンチョウしまくりの、デッチリだわ。


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村




[READ MORE...]
プレミアム非指定馬
2016年02月05日 (金) | 編集 |
C爺、カワイイわ。
馬場鞍つけたら、C爺でも正反動で座れたわ。
クロスバーなんか飛べなくても、別にいいのよ。
ハミウケしながら、ニコニコ顔で、走ってくれたから、
それだけで嬉しいわ。

会員さんたちが、C爺を「プレミアム指定馬」にしてくれるから
ニンジンおばさん、C爺にのれるから、嬉しいわ。

ほんと、カワイイわ。

C爺って、すごい先生よ。
体重移動、少しでも間違えると、Flying Changeしてしまうの。
拍車が当たりすぎると、シリッパネするの。
手綱が悪いと、頸を振りまくるの。
勉強になるわ。


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


[READ MORE...]
五郎丸ミー太
2016年02月02日 (火) | 編集 |
ミー太の予防注射に、Y先生へ。
ミー太、車のなかでは、「ニャオーン、ニャオーン」と大泣き。

しかし、Y先生の前では、信じられないほどのお利口な立派猫。
診察台の上で、Y先生に頭スリスリ。
検温も、採血も、予防注射も、全く気にせず、ポーズを決める。
「獣医学の教科書に、モデル写真としてのっけたい」
「かわいい、大きい黒猫ちゃん」
「また遊びにきてね」
と先生やNRsさんから、べた褒め。

血液検査、全く問題なし。
体重も、5.9kgでセーフ (← 6kgを超えなかったということで)。
筋肉質でラグビー選手タイプ。
そして、神様ワンコのりちゃんのお仏壇前で「ナンマンダ」ポーズの練習中。
ということで、五郎丸ミー太と命名。

「ミー太が一句
『カスミソウ かじって引っぱりゃ 花嵐』
この遊び好きなのニャ。」

ミータとお花


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



[READ MORE...]
座学は必要
2016年02月01日 (月) | 編集 |
ムービー、TE社長レッスン。

ムービー、お利口。
ムービー、正反動がとっても気持ち良い。
ニンジンおばさん、座れてるわ。
収縮常歩から、スーと駈歩も移行スムーズ。
駈歩の発進合図って、バランス移動であることが良く分かりました。
そして、diagonal がポイント。
ゆっくり駈歩してくれました。

新幹線の中で読み直した「Balance in Movement」 が効いたかしらん。
座学って、結構、必要よね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

[READ MORE...]
馬場2級の夢
2016年02月01日 (月) | 編集 |
こないだのレッスンで
「今日の騎乗なら、馬場2級受かりますよ」って、褒められました。
”プレミアム” L君に、折り返し手綱つけたら、
なんにもしなくて、ハミウケもできますわよ。
でも、「なんにもしなくて」練習になってるのかしら?

その後、マブダチ(soul friendを勝手に訳す)C爺。
C爺とのロディオ、楽しいわさ。ハハハハ。
駈歩すらでませんわ。ハハハハ。
レッスン最後に、なんとかクロスバー、跳んでくれはりましたけど。


「早く、クッキーくれ!」
カイザー クッキーくれ



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

[READ MORE...]