17歳9ヶ月で神様のところへ旅立ったおばあちゃん犬と、元気いっぱいの猫と、そしてお馬さん話のブログです。
もう、嫌になる。
2016年08月31日 (水) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ぎっくり背中
2016年08月29日 (月) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

涼しいと勘違いしてお馬のけいこ
2016年08月28日 (日) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

口あけて寝る黒猫
2016年08月28日 (日) | 編集 |
口開けて寝る黒猫

ミー太、結構、アホっぽいんだけど、、、、
[READ MORE...]
27℃ お馬のけいこ
2016年08月27日 (土) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

一本歯の下駄
2016年08月23日 (火) | 編集 |
一本歯の下駄を買ってみた。
バランスト感覚レーニングのつもり。

一本歯の下駄


でも、なーんだ。
最初から、履いて走れるわ。 
これはバランス感覚トレーニングにならないわ。

でも、発見。
頭の位置を間違えると、バランスが崩れることがはっきりわかる。
ペギー・ブラウン先生の言葉が蘇る。
「あなたの問題は、頸と頭。 鐙の踏み方(グラウンディング)は心配なし。」

ペギー・ブラウン先生は、偉大だわ。
たった1回のプライベートレッスンで、すべてお見通し。
[READ MORE...]
下あおり革もへこむ暑さ
2016年08月20日 (土) | 編集 |
自宅で鞍の手入れをしていてビックリ。
下あおり革に、くっきりと腹帯留め金の形がついています!
しっかりへっこんでます。

どうして?
暑すぎて、革が柔らかくなり過ぎたわけ?

今年の暑さは異常です。




[READ MORE...]
暑いわ、レオンとカイザー
2016年08月18日 (木) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

8月15日のりちゃん19歳
2016年08月15日 (月) | 編集 |
今年も8月15日がきました。

天才ワンコのりちゃん、こちらの世界の年齢19歳 (神様年齢は、1歳と3か月)。
Happy Birthday のりちゃん!
2016年8月15日のりちゃん
やっぱり、小さいお写真で。



黒猫ミー太、7歳。
Happy Birthday ミー太!
「誕生日にお庭に脱走しました。今日は怒られないと思って、、、。」
2016年8月15日ミー太
草ぼうぼう。暑いから草むしりなんかしないのよ。 当然叱るわよ。




お母さん猫吉備ちゃん、7歳。
Happy Birthday 吉備ちゃん!
「最近、ニンジンおばさんとお友達なの。え!誰? 今、太った?とか言ったの」
2016年8月15日吉備ちゃん
吉備ちゃん、今年こそ、庭ネコを卒業しましょう!




終戦記念日も、お盆もみんな合わせて、今日は記念日。
みんな、平和で、元気が一番。


[READ MORE...]
のりちゃんのお盆参り
2016年08月11日 (木) | 編集 |
のりちゃんのお盆供養で、お寺に。 
もう、2回目のお盆。

今日は、一緒にお経を聞くワンコ、ニャンコ、ウサギさん、たくさんいました。
そうか、のりちゃんが、「お友達いっぱいるよ」って、教えてくれたわけね。

介助犬のシンシアちゃんのお写真も入っている「補助犬メモリアル」も発見出来て、さっそくお参り。

でもやっぱり、ビエー、、泣いてます。
[READ MORE...]
名古屋だわよ
2016年08月06日 (土) | 編集 |
名古屋に行ってきました。

「エビフライ丼だわよ。味噌ソースが、かかっちょーよ。お味噌汁は赤出汁だがよ。」
エビフライ丼

[READ MORE...]
暑いわ、無理だわ
2016年08月04日 (木) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請