17歳9ヶ月で神様のところへ旅立ったおばあちゃん犬と、元気いっぱいの猫と、そしてお馬さん話のブログです。
New プレミアム指定馬
2017年09月28日 (木) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

チロちゃん予防注射に行く
2017年09月25日 (月) | 編集 |
チロちゃん、予防注射に行く

今年は、「ビビリすぎてのオモラシ」なし。
きったないお耳をお掃除
伸びた爪もカット。
お口はどうしようもなし、、、。

採血は問題なし。
体重は4.6kg

「去年のオモラシのこと言わないで」
チロ


[READ MORE...]
ムービーがすねてる
2017年09月24日 (日) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

のりちゃんからのメール
2017年09月24日 (日) | 編集 |
昨日の夢。

Yahooメール(なんで、Yahooやねん!)をチェックすると
のりちゃんからのメール。
「のりちゃんからメールだ!、内容見たい」と思ったら
眼が覚めました。

そして、ウトウトしていたら、
「のりちゃんが、お玄関から出て行く姿」。
ソフトバンクのお父さん犬風にさらに白くなっていたけど、
あれは、のりちゃん。
のりちゃん、帰らなくもいいのに。
[READ MORE...]
コンちゃん、バイバイ。
2017年09月23日 (土) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ニル子ちゃん
2017年09月21日 (木) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

トリインフルエンザ
2017年09月17日 (日) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ほじょ犬
2017年09月15日 (金) | 編集 |
Tシャツ買いました。

T shirt

ほじょ犬、がんばれ!
[READ MORE...]
久々の海外乗
2017年09月11日 (月) | 編集 |
ここに行ってきました。↓
フロンティア乗馬クラブ

まずは、ビジターレッスン。
ジュリアンちゃん。お利口さん。

「今日、関西訛りの馬語を喋るおばちゃんから、
『変なクッキー』もらいました。お初のお味にビックリ。」

ジュリア


そして、海外乗。
カプチーノちゃん↓
カプチーノ

カプちゃん、右眼が悪いので「おばさん、カプちゃんの右眼にならねば」と思っていたのに、
カプちゃん、左サイドの波をきらって右の砂浜にどんどんどんよれる、、、
しかし、そこには、ほぼ直角1mの砂浜の段差。
カプチャンには見えてない、砂の壁!!
そして、カプちゃん、壁に激突!!
私は、そのまま、上の砂浜へスライド落馬。
落下距離0mなので痛くないけど、、あれ、、、カプちゃんが、こっちに上がってくる。
あかん、これは踏まれる、、、と手綱を放して、逃げる。
カプちゃん、段差の上で、逃げずにノホホン。動揺ゼロ。
ひょっとして、(ニンジンがないので)わざとやった?

帰りは、右に波。左に砂浜。
超お利口。

「あ、、今日もいい仕事したわ。
今日のオバちゃんは、ビビらなかったから、
おもしろくなかったわ。」

カプちゃん「いい仕事したわ」






「先導させてもらったリリアンです。
大阪の人は、ダミ声で『リリアンです』って言って笑うの?なぜ」

リリアン


[READ MORE...]
もこみち、アルフォード、パンプキン
2017年09月06日 (水) | 編集 |
もこみち、アルフォード、パンプキン 騎乗しました。

みんな、お利口さんでした。

場所はここ↓
花さじき

もこみち君↓
もこみち

アルフォードは写真がないのよ、、、

パンプキン君↓
パンプキン

[READ MORE...]
先頭、逆ムチ、車
2017年09月03日 (日) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

スペちゃん、頑張れ
2017年09月02日 (土) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請